忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちは建設業もやる会社なので、この時期は入札のメンバーに入る為の役所への届出が主な仕事です。
東海③件+北陸③件分担当してて、平日だけじゃ追いつかないので、毎年この時期は休日出勤なんかもしてます。

で、その届出。
今年からネット使っての共同受付(A県に出せばA県内の殆ど市町村に同時申請出来る)に変わった所が多いので、早速その入力作業しました

去年やった所は楽だったので、今日の所も
『きっと楽勝
と思ってたら、大間違い。

紙での申請なら多少融通利くけど、電子での申請は一切融通利かないので、何度か入力中断して、あっちにしーの、こっちにFAX送って内容問合せーの、仮受付までに半日近く掛かっちゃいました
課税番号とか、初めて知ったし
一時保存の機能があって助かった

①件補正入力の指示が出たけど、今日入力の分は、役所ごとの別送書類に本社印貰って、証明書添付して送って終わり
のハズ。

確かに、書き仕事とコピーする紙が減ったって面では楽になったと言えるかも。
別送書類は①週間以内に役所必着だから、今週末は休日出勤して準備するハメになりそうだけど

でも、の状態だったので、久し振りに①人になれたのに、殆どネバ出来てません
盗落はメイラで完了するから、昼間の内に拾って出来たら良かったんだけど。

今日はオーシャン休んで、帰ったらメイラ狩り頑張ろ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お仕事(・ω・)
毎日、ご苦労様です♪
電子化に伴い、色々と便利な世の中になりましたね(・ω・)
何度も何度も役所やらに通うなら、パソコンでが楽ですね(笑)
電気が無くなったら、今の世は終わりますが(-゙-;)

オーシャンのアドバイス、ありがとうございます↑
焦ったら敗けだと、皆に言われました(笑)
のんびり行きます(・∀・)
デージー 2008/01/10(Thu)21:51:08 編集
デージー様
コメントありがとうございます

電気がなくなったら…
怖いですよね。
いつだか、落雷が原因の停電で、オール電化の家が全滅したって話を聞いて、を建替える事になってもオール電化だけにはしないと決めてます(笑)

オーシャン、良い物取れると良いですね
★雪★ 2008/01/11(Fri)16:15:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]