忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネバ話は相変わらずオーシャンネタしかないので、リア話を一つ。
全然大それた話じゃないけど

年末に美容室に行って以来、毛先に束感は全くなくなって困ってます

それまでは、ファイバー入りのヘアワックスを使っていたんですが、美容師サンに
『スタイリング剤はヘアクリームor乳液(髪用の)程度のサラっとしたヤツね』
て言われて、サラの乳液にしたんです。

確かに、ツヤとかサラサラ感は良い感じ
十代の子や、ストレートならすごくかわいいハズ
だけど、立派な大人の年齢でゆる巻き、前髪やサイドはセクシーめに横に流すスタイル。
束感ないと、だらしなく見えるの
某シャンプーの
『毛先15cmでカワイイは作れる』
のキャッチコピーを身を持って実感…

確かに、ベッタリしたワックスは合わない髪型だけど、束感ゼロのボサボサヘア(色はクッキリ)は困る。
どうしたモンでしょう

軽めのヘアワックスにするか、巻き髪ウォーターを使うか。
巻き髪ウォーターは痛い思い出(関西系のきつい巻き髪がはやった頃に使ってガチガチに固まって、当時の彼氏に握って遊ばれたり)あるから使うの怖いけど、ワックスだと使ってみないと分かんないしな。

とりあえず、仕事終わったらマツキヨ寄って帰ります

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
茶碗蒸しNo.2
料理人の両親に聞いてみました(・∀・)
作り方にはそれぞれあるようですが、理想的(?)な茶碗蒸しを作るポイントを♪

・卵と出汁を合わすとき、泡を立てないように静かに入れる。
・器に入れるときは、茶漉しで濾しながら入れると良い。
・最初3分(忘れると「す」がはいる)、次は弱火で約10分蒸す。

だそうです(・ω・)
良ければ、参考にしてください(○Δ○)ъ☆
デージー 2008/01/08(Tue)21:21:01 編集
ファイバーでも
はじめましてファイバーが入ってるWAXなら艶も出るしだと思いますよ大人系のヘアスタイルなら束感は必須です乳液やクリーム系だと、ホールド力が無くなり過ぎちゃうかもファイバーの他にパールINの物もオススメです
ギル 2008/01/09(Wed)00:00:16 編集
デージー様
アドバイスありがとうございます
最初の火加減を間違えてたみたいです…
ずっと中火でやってた

次作る時は、途中から弱火にしてやってみますね♪

ご両親、料理人なさる方なんですね。
毎日おいしい物食べられて羨ましい
★雪★ 2008/01/09(Wed)16:45:53 編集
ギル様
初めまして。
アドバイスありがとうございます

うんうん。
乳液やクリームだと、午後位になるとホールド出来なくてサラサラになるんですよね
前髪が前に向かって生えるタイプなので、付け直す時間がない日は、夕方辺り貞子に…

ワックスは、リーゼの5番にしたらかなり落ち着きました
次買う時はパール入りの物試してみますね
★雪★ 2008/01/09(Wed)16:52:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]