忍者ブログ
private blog
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週やれなかったベビーフット
日曜日、GAORAの『インディ500直前スペシャル』を観ながらやって、昨日の夜から脱皮が始まりました

今回は、初めて使うイージパックだったので、
『ちゃんと脱皮出来るか…
と少々心配していたけど、さすがは安心と安定のベビーフット。
ちゃーんと、通常版と同じ効果が出ますね。
固くなってた親指の第①間接の所も、裂け目が出来て脱皮の気配が

この調子なら、多分⑩日後位には脱皮が完了して、ツルツルすべすべの足の裏が出来上がってると思います。
それまでは、剥けかけの皮が見苦しいけどね
でも、足の臭いの原因の角質がなくなれば、この夏も安心
DSから在庫がなくならない内に、次回用のベビーフットも買い置きしておこう
PR
昨日、日焼け止めを買いに入ったDSで発見

ベビーフット イージータイプ

うふふふふ
大好きなんだよね~、ベビーフット
削るより楽チンで、仕上がりも滑らかだから(たまに被れる人もいるそうだけど、幸いそれもないし)。

でも、今まで地元では売ってなくて
仕事帰りに遠回りして買いに行ったり、めんどくささに負けて他社の類似商品を使ってガッカリした事もあったんです。
だから、地元で買える様になったのは、かなり嬉しい

私が使っていたのは正規版(立体正方形の箱のやつ)なので、足を浸けておく時間も長かったし、多分液の量もあっちの方が多いから、イージータイプで正規版程の効果があるか分からないけど、成分は変わらないだろうから、長めに浸けておけば解決出来るかな

この週末に試してみる予定だけど、どこまで脱皮出来るか楽しみ


ところで、ネバのイベ。
今回はめちゃくちゃ頑張りました
カッコ良い称号が多かったので、
『最初はそれだけ取れればいいか~』
と思ってましたが、ランキング30位以内にいるのを知って、
『どうせなら賞品も…』
と思ってしまってアンビの思う壺

朝はランキング26位で、最後にボスを倒した時の総ダメは、確か22,000,000位
何とか30位以内に引っかかれてます様に
GW真っ只中。
今年のGWはカレンダー通りの進行なので、本来は出勤日なんですが…
有給取って⑤連休にしちゃった

という事で、まずは美容室へ

今回は、カットとカラーとトリートメント。
パーマかけようか迷ったけど、いきなりの雨や連日の強風で毛先がパサついていたので、パーマは次回に持ち越す事に。
傷んだ毛先を切って、次回に備えて全体的に重みを持たせて、色は前回より暗くしました。

で、いつものマッサージ付きのトリートメント
今回は日頃の疲れに加えて、頭の㊥も完全にお休みモードでリラックスしてたせいか、カラー剤を落とす段階から爆睡
頭を持ち上げられた時に目を覚ましたけど、気付いたら口が半開きになっててハッとしたから、多分また寝たんだろうなぁ…
うぅ、恥ずかしい

で、トリートメントの後は髪乾かして貰って、ブロウでストレートにして貰って終了でした
ここ数年は、ゆる巻きセミロング~ロングでニュアンスを変える程度だったから、ストレートって新鮮
触ってもサラサラ加減がすごい気持ち良くて、一瞬
『ストレートにしてみるのも良いかも』
って思っちゃいました。
雨降ると多分うねるし、自分でここまでサラサラに出来る技術ないから無理だけど

次行くのは、多分梅雨入りの頃かな
重さを残してあるから、乾かすのが少々時間かかりそうだけど、傷ませない様に気をつけなきゃ。
行って来ました
週末は外せない用事が続いて行きそびれてたけど、伸びてまとまらなくなって来てたから、どうしても土曜日のライブまでにスッキリしたくて。

今回は、カットとカラーとトリートメント
後ろは整える程度にして、色は暗く。

で、前髪。
いつも通り、流す感じで後はお任せにしたんだけど、私史上①番短いかも。
多分メイクを変えたせいだと思うけど(シャドウとグロスの色を抑えてアイラインをちょっと猫目風にしてみた)、特にそういう話はしなかったのに、ちゃんと気付く所はさすがプロ
結構この長さも気に入ったから、次は短い部分をもう少し厚めにして貰っても良いかも

そして、いつものマッサージ付きトリートメント。
不摂生&疲れ気味なのは自覚してたから、効くだろうとは思っていたけど、それが予想以上なの。
特にてっぺんの辺りは、お姉さんの指の動きに合わせて、固まってた何かがほぐれて移動してくのが分かる位
でもお陰で、店を出る頃には凝りも疲れもスッキリ

リフレッシュ出来た事だし、来週も頑張ろう
髪のお話。
美容師さんに教えて貰った通りにケアしてるつもりでも、毛先⑤~⑩cm位が傷んでパサパサになるので、地味に困ってました

が、先日。
DSでまとまり持続エッセンスなる物を発見
お試しのつもりで買って使ってみたら…

今までは、ワックス付けまくり&指でぐるんぐるんしてムリヤリ束感を出す余計髪傷むさらにワックスを…という悪循環だったけど、これは、ちゃんと馴染ませれば指でぐるんぐるんしなくても束感が
おまけに、雨の日もボワンとしない

困ってた事が、一気に②つ解決しました。
ブラボー

市販のヘアケア用品も、使い方次第では捨てたモンじゃないね。
多分髪へのダメージも減るから、次に美容室に行った後は、毛先がキレイなまま伸ばせると良いな~
忍者ブログ [PR]