忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とかで割り込みする奴、降りる人押しのけて乗る奴が嫌いです。

とは言え、ほぼ100%
『ムカつくな、コイツ
て思ってもスルーしますが(大人だしね)、今日はかなりひどかった。

朝の仕事が一段落着いたので、吸いに地下①階の喫煙室へ。
エレベーターが地下に着いて、扉が開く。
ここまでは普通。

だけど、扉に密着する形でオヤジ(40オーバーでガッシリ系)が①人デンといたんですね。
それで一瞬止まったけど、こっちが降りなきゃ相手が乗れないから、降りようとするでしょ
そしたら、事もあろうかこのオヤジ、よける素振りもせずに真正面から乗り込んで来るの。
当然ぶつかる(しかも結構痛かった)。
なのに謝りもしないし、ありえないコイツ

さすがにムッとして、エレベーター降りた後喫煙室に向かって歩きながら、
『痛~…会釈位しろよバカ』
と軽く悪態吐いたんですよ(独り言クラスの小さい声で)。
でも、殆ど扉が閉まりきる頃だったから、相手には聞こえてないor聞こえててもスルーするタイミング。

のはずなのに、オヤジはさらにビックリさせてくれました。
わざわざ扉開けてエレベーターの外に出て来て、
『バ~カ』
とか
『ブス』
とか、あと日本語になってない罵声とか浴びせて来るの

聞こえてたのにも驚きだけど、エレベーター降りてまで言い返す言葉がそれかよ
頭悪っ

『てめーが降りるの遅せーんだよ』
とかならまだ分かるけど、わざわざ降りてまで女を怒鳴りつける言葉が
『バカ』
ってどんだけ頭の回転悪いんだ

しかも、事務所が同じビルにある同士。
私に会社知られてて、そいつの上司に告げ口したらどうするつもりだったんだろ
私のは、
『ぶつかられて文句言った』
で済むけど(それもかなりイタイけど)、そいつは自分でぶつかって来た上に小学生並みの悪態だから、告げ口されたら相当恥ずかしいんじゃ…

もうね、怖いとかムカつくとか全然思わなくて、唖然
何かかわいそうにすら思えて、笑いそうになるのを堪えつつそのまま無視して、喫煙室に入る時にチラ見したら、オヤジまだこっち見てるし
あの程度の悪態でこっちが怒って反撃するとでも思ったんですかね
オヤジには悪いけど、顔の作りは絶世の美女といかないまでもそれなりだからそんなオヤジに言われても何とも思わないし、バカに至っちゃ反論する価値すらないって

でも、見た目普通(ちょっとだらしない感じだったけど)の人でもみたいな人いるから、これからは気をつけないと
こんなんに刺されでもして死んだら堪らん
暖かくなって変な人も増える時期だし、皆様もお気をつけて
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マナー
本来、降りるヒトが優先なんですよね
まぁ、女性や子供にしか強がれない可哀想な小さい人間なので、笑ってあげればイイです(爆)
いずれ、天罰が下ります

にしても、わざわざ開けて文句を言うとは・・・
悲しすぎて、泣けます(笑)
人間、腐ってもそうはなりたくないですね
デージー 2008/03/21(Fri)12:44:23 編集
デージー様
コメントありがとうございます

そうですね
多分ああいう人は他でも同じ事やらかして、その内痛い目に遭って貰わないと

反面教師としては、100点満点だと思うけど(笑)
ああならない様に気をつけないと
★雪★ 2008/03/21(Fri)16:41:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]