忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の開幕戦は見逃しちゃったけど、今回はスタートから見ました

今年からトラクションコントロール(エンジンの回転数を自動制御してくれるシステム)が禁止になった為、ドライバーの技量そのものが試される様になったというので、楽しみにしてました。

…が、中嶋一貴(中嶋悟の息子)ゴリ押しな雰囲気に、予選開始⑤分でゲンナリ

『デビュー戦にして父を超えた』
なんて言ってますが、大嘘です
カズキのデビュー戦は、今年の開幕戦ではなく去年のブラジルGPで、父を超えるどころか、一応完走したもののタイヤ交換の時にクルー②人を轢く場面を撮られて、全世界に向けて
『やっぱり日本人はダメダメで~す』
と発信してくれたんですが
今年の開幕戦でも②度程特攻かましてくれたそうだし。

トヨタマネーの力がすごいのは分かるけど、報道とかレポート位正確にやって欲しい
予選で誰かが
『あまりカズキが写ってませんが』
て言ってたけど、それが現実ってモノでしょ。
中嶋悟自体、日本ではすごくてもF1ドライバーとしては微妙な位置だったと思うし。
多分リアルタイムで見た事ないから、どういう扱われ方してたか知らないけど。

確かに、中盤ストレートで誰だかを抜いた時は
『おっ
て思ったけど、他のドライバーの障害物になってたら何の意味もないから
早く自分の力量を自覚して、琢磨(最初の②年位ひどかった)みたいに行く所と引く所を覚えてくれると良いんですが。

肝心のトラクションコントロールですが、
『今までよりコースオフするマシンが多いかも
という位で、正直あまり分かりませんでした

だから、①度目のピットインの時にライコが先頭に立った後は飽き気味で、マッサがリタイヤしたのを見て
『マッサ、バ――カいい加減成長して仕事しろ
と思った直後位から脱力して、そのまま記憶なくなりました(気付いたらすぽるとやってた・笑)
いくらフロント独占しても、決勝でリタイヤしたら意味ないし
せっかくハミルトンが下位スタートでチャンスだったのに、もおおぉ~

でも、結果見るとそのままライコが優勝したそうで、良かった
開幕戦の後はフェラーリの信頼性云々言われてたから、ちょっと心配だったんですよね
特に、セパンは暑いかスコールで大変な事になるレースが多いし(そのせいか、フェラーリの調子が良くない年が多い)。
これで信頼性云々もクリア出来たのかも

次がバーレーンで、その後ヨーロッパラウンド
ライコはこのままの勢いで、マッサは確実にポイント稼げる様になってくれてる事を祈ります

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
公平性
メディアの不公平さ加減には、前からため息ばかりですよ(笑)
ちゃんと「完走台で、番目」って言わないと
ただ上位がいなくなったからポイント貰えただけなのに、さも実力みたいな
ばら蒔いてルールを変更しまくり、自社の車がイマイチな事をひた隠ししたり、そりゃつまらなくもなりますよ・・・

いっそ、意味が判らなくても日本語じゃない実況の方が面白いかも(笑)
デージー 2008/03/24(Mon)21:40:48 編集
デージー様
コメントありがとうございます

うんうん、放送局が誰寄りとか興味ないから
『結果はこう。途中で誰と誰がどうなって次回⑩グリット降格のペナルティ』
ていう様な事実だけ教えてくれれば良いんですよね
最近のスポーツ中継の最初の、ワイドショー的なコーナーが無駄に思えて仕方ないんですよね。

開催国の実況をそのまま流すの、楽しそう
車の調子がおかしそうとかは、ある程度F1見てる人は分かるから、路面や天気の状況、誰がペナルティ食らったとか重要な所だけテロップ流して…
現地の雰囲気も少し味わえるし、かなり良いアイディア
★雪★ 2008/03/25(Tue)09:13:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]