忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の事ですが。

おとんのリクエストで、仕事帰りに国産のピーナツ買いに行きました

国産にこだわる人もいるせいか、ある事はあったんですが…
100gも入ってないのに、400円弱。
高い

思わず、②袋でその値段じゃないか確かめちゃいました

ナッツとかあまり買わないから知らなかったけど、元々ナッツ自体が高いのか、国産だから高いのか…

後者だったら、餃子や原油の問題もあるから、今後が怖いですよね

他の物も外国に頼り過ぎてるし、このままの状態続いたらやばいんじゃ…

年度末に予算使い切る為に無駄に道路の舗装やり直したりしないで、役所にはそういう対策考えるって発想はないんでしょうか。
役所のみなさん、もうちょっと頑張って下さい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食の安全
輸入にたよらず、国内だけで食を考えた場合・・・
さつまいも・ジャガイモがメインになるそうです
米もありますが、かなり量が減ります
更には、肉類はほとんどありません(爆)
どれだけ輸入に頼っていたか、思い知らされました
本来は、中国様々なんです
イイ事なんですが、日本が一番の潔癖症のようです
他の国が大雑把なのか
・・・かも知れません(爆)
デージー 2008/03/09(Sun)00:34:31 編集
デージー様
コメントありがとうございます

イモ系メインですか
今の日本人には辛い食生活になりそうですね
どおりで強く出れない訳だ(苦笑)

日本の衛生面は、食以外もかなり進んでるみたいですね中国と足して②で割るとちょうど良い位になるのかも
2008/03/09(Sun)21:34:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]