忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話ですが。

肩が凝ってる気がしたので、時々寝る前にしてるストレッチを入浴㊥にしてみました
首傾けて伸ばした首筋側の腕をぐるんぐるん回すとか、前向いたまま上半身捻って、ついでに肩甲骨辺りをマッサージしてみるとか、我流のなんちゃってストレッチですが。

血行良い状態でやっているせいか、すんごい気持ちいい
筋(骨)の鳴り具合もすごくて、妙に楽しくて①時間近くやっちゃいました

それだけやればさぞ軽くなるだろうと思ってたのに、起きたら筋肉痛…
どうやら調子に乗ってやり過ぎた模様

肩回してたら頭の付け根(て言うのかな耳たぶの後ろ辺り)が①番固いのを発見したので、そこを押さえて頭持ち上げるみたいにしたり、後ろから鷲掴みにしてほぐしたら、かなり楽になったけど。
帰ったら完全に荷造り終わらせておきたかったから(二日酔いの薬とかも買って来たので)、助かった
肩凝り痛のままじゃ、荷造りする荷物揃えた段階でギブアップしそうだし

何事もやり過ぎは禁物ですね
今日はこれ以上ほぐそうとしないで、暖める程度に留めておこうと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ストレッチ
たしか、風呂で動くとカラダには良くないはずです
血行がイイ=血圧
なので、心臓や血管にダメージを与えかねません
あまり風呂でのストレッチは、ヤりすぎないよう注意してください

ただ、風呂ストレッチは気持ちイイですよね(笑)
デージー 2008/03/12(Wed)00:21:36 編集
デージー様
コメント&情報ありがとうございます

入浴㊥のストレッチって危険なんですか
初めて知りました

①度楽しいと思うと、トコトンやってしまうタイプなので、倒れない程度にしておきます
★雪★ 2008/03/12(Wed)14:56:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]