忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

②月分の〆日が近いので、今日明日は受注売上がラッシュです
年度末も近いので、今の時点で、いつもの月よりかなり多いみたい。

去年から私もやる様になった、この受注売上の入力。
もう慣れたので、多少件数が増えてもどうって事ないけど、今日は久し振りに爆発しそうでした

ご察しの方もいると思いますが、M係長です(またかよ)

所長に散々怒鳴られて、やっと回して来た受注②件と同時売上④件。
ことごとく、伝票の書き方間違えてるんですよ
粗利の間違い①、納入日の間違い①、客先区分の間違い②、品目区分の間違い①、請求書発行の指示の重複①、原価表の添付忘れ①。
はい、間違いなしは①件もありませんでした
どんだけ仕事出来ないんだよ

正確に記入してくれなかったせいで、入力後にエラーが出て
『あれ
ってパターンだったので、全部やり直すハメに…
このやろう

いつもなら、多少の間違いは黙ってフォローするけど(M係長でも他の人でも)、さすがに今回は態度に出ちゃった
お昼ギリギリに入力済ませて、昼休みにM係長の机の上に間違いを指摘した付箋貼って置いといたら、今まで呼び方が苗字の一部+チャン付けだったのが、午後から苗字+サン付けになって少々怯えてたっぽいけど、そんなの知らない

でも、他の人に八つ当たりしたりそういう気分引きずってたくなかったので、みんなが食事に出て①人になった隙に、今度の旅行で泊まる旅館に即予約確認と送迎についての質問のしました
アホな質問にも丁寧に対応して頂けたお陰で、旅行気分が盛り上がってイライラも収まりました。
良かった②

夕方までに、盛り上がった旅行気分が萎んじゃう出来事が起きない事を祈ります
切実に。

ネバの方でが、ツィーロンで経験値が貰えなくなったので、タイプと装備を変えて南サウザに飛びました
南サウザは住宅もあって行き来しなくて良いから楽ですね
第六装備出来るまでしかいないと思うけど、なんか拾えたら良いな

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
噂の(笑)
度々現れる、課長(笑)
絵に描いたような残念なヒトですよねぇ・・・
何だか、ツボに入ります
近くに居るヒト達には申し訳ないのですが
まぁ、自分の近くにいたら・・・

ネバは、ヒトリにしました
トレハンしていたら、いつの間にか
ので、他のキャラを育て始めました
デージー 2008/03/03(Mon)22:16:10 編集
デージー様
コメントありがとうございます

普段はまぁ良い人なので、仕事上関わりない所でネタとして見る分には貴重な人なんですけどね(笑)
今は、基本的な事だけでも何とか普通にこなして欲しいと願うばかりです

500達成ですか
おめでとうございます
他キャラの育成も頑張って下さいね
★雪★ 2008/03/04(Tue)11:05:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]