忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1160]  [1158]  [1157]  [1156]  [1154]  [1155]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

号泣

アクションとかならともかく、
『こういう話のハリウッドリメイクってどうなんだろう
と思ってたんですが、予想に反してしっとり仕上がってました。

前半はひたすらハチのかわいさ炸裂(ポップコーンのボウルに顔突っ込んでる場面とか、悶絶モノ・笑)
吹替えの北大路欣也の声と、リチャードギアがハチに愛情たっぷりで接する様子もすごく合ってて、観てる方にも幸せが伝わって来る感じ。
おまけに、BGMはエンディング以外ピアノのみで、オーケストラとかで無理に盛り上げようとしなかった所も好き。

だから、悲しい部分が余計際立っちゃって
ハチの健気さはもちろんだけど、周りの人達(ホットドッグ屋のじいちゃんとか駅員さんとか)がハチを気にしてる様子も押し付けがましくなくて良い味出してて…
後半、殆ど泣きっぱなし
途中オーシャンしにネバ入ったけど、涙出過ぎて手が動かせない位
CGが一部違和感ありまくりだったけど、それでも充分入り込める作りでした。
少し身近な所に犬がいるから、余計かな

ただ、エンディングの青山テルマの曲が…
雰囲気も合ってないし、歌詞もチープだし、あれで台無し
ピタッと涙止まっちゃっいました。
青山テルマに何の恨みもないけど(そこまでよく知らないし興味もない)、劇㊥にピアノのみで通したなら、エンディングもそれで通せば良かったのに。

話自体は悲しい物だけど、久し振りに良い涙流させて貰いました。
心が洗われるってこういう事かな。
別のチャンネルでやってた映画と迷ったけど(後からアニメと聞いて、観なくて良かったと思った・笑)、ハチ観て良かった
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]