忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1156]  [1154]  [1155]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もCSの生中継で観戦

予選でメルセデスが②台とも調子悪そうだったので、ネバしながら観てたら…
こんな時に限って大波乱

⑮周目
『各車そろそろピットイン…』
というタイミングで、スーティルがコースにパーツを落としたのが原因で、セイフティカー導入。
一気にピットロードが混む㊥、事件が起きました。

タイヤ交換を終えたロズベルグが発進、と同時にタイヤが外れてストップ(このままリタイヤ)。
タイヤは勢い良く転がりながら、どこかのチームのピットへ(クルーの避けっぷりがお見事でした・笑)。
それに驚いてクルーの注意力散漫になったのか、スーティルのマシンが横を通るタイミングでクビサを発進させて、②台が衝突(後にスーティルはリタイヤ、クビサは⑤秒ピットストップのペナルティ)
ついでに、ピットロードの入口ではベッテルが分岐点を過ぎてから、縁石を乗り越えて無理矢理ピットロードに入ると言うオマケつき(これは大丈夫らしい・笑)

その後、TOP走行㊥のベッテルに別件でドライブスルーペナルティ。
ここで順位がウェバーアロンソベッテルに。
TOP勢はこの順位のままフィニッシュ

でも、中段ではもう①つ事件が…。
レース終盤の66周目。
⑩位走行中のシューマッハが、バリチェロに抜かれる時に壁側に幅寄せ。
レース後に審議されて、次戦⑩グリッド降格のペナルティという事になりました。
今回はニコもリタイヤしているので、メルセデスはノーポイントで終了しました。

シューマッハのブロックは、ファン目線でもやり過ぎだけど、密かに全盛期みたいなガッツある所が見られて嬉しかったり
正当化しないし、ペナルティは妥当だと思うけどね。
ただ、バリチェロは、直後のチームラジオで
『危険だ。失格にするべき』
なんて言ってたけど、自分で№②ドライバーって内容の契約書に調印した癖に後でグチグチ言ったり(フェラーリ出た途端に暴露とか・笑)、マシンから部品をすっ飛ばして人に大怪我させたり、リタイヤした時にキレてコースにステアリングを投げ捨てるアンタには言う資格ないわ
絶対コイツ、シューマッハの事逆恨みしてると思う

ちなみに、23番スタートだったカムイ。
混乱に乗じて+予選では発揮出来なかった速さが出て来て、⑨位でポイント獲得しました
まだ確実ではない部分もあるけど(マシン的に)、この調子だと日本GPが楽しみ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]