忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、モナコGPの決勝がありました
モナコは、高級リゾート地・GP㊥唯一王室が主催等の条件が重なるせいか特別視されていて、世界三大レースの①つにも入ってます(他はルマンと…何だっけ)

それと、国全体で2㎞2強と狭い為サーキットが作れないので、一般道路をGP期間㊥だけ改修してサーキットとして使用するという特徴もあります。
当然コースの幅が狭い
場所によっては、マシンが横に②台並ぶと歩道程度の余裕しかないなんて場所もあったり。
そんな場所で何百km出したりするから、晴れでもクラッシュが多いのに、昨日は珍しく雨(⑫年に①度雨が降るというジンクスがあるとか)

だから、相当荒れるだろうとは思ってたんですが、予想以上
⑳台㊥完走扱いは⑮台で、完走出来たマシンでも殆ど誰かと接触したり壁にこすったりで、規定の時間内にレースが終わらない始末。
中嶋辺りの下位ドライバーは、その間をうまく縫って順位上げたけど、それはそれで事故の原因になったり

ちなみに、私が応援してるフェラーリはの通り。
予選ではTOP②位を独占したのでスムーズに行けば優勝出来たハズですが…
①ライコがスタート失敗
②スタート③分前までにタイヤを装着しなかった事で、ライコがペナルティ→順位下げる
③マッサが滑ってオーバーラン、③位のクビサに抜かれる→③位のままフィニッシュ
④ライコ、ガードレールにぶつけてピットイン
⑤ライコ、マシンが滑って前の車(いつもは最後尾争いの癖に、なぜかいた・笑)に追突→⑨位へ
という感じ。

盛大にクラッシュしたりされた車も気の毒だけど、フェラーリのミスの多さ&運のなさに泣けました
マッサはともかく、ライコはモナコ苦手(優勝経験あるし、本人はそうは言ってないけど)というイメージが又強くなっちゃった
怪我人が出なかった事だけはラッキーだけど。

とにかく、今回でハミルトンにポイント争いで抜かれちゃったから、次のカナダで盛り返してくれる事を祈ります
ちなみに、はモナコのコース解説。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]