忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

①ヶ月の夏休み後、初のレース
元々天気が変わりやすい上、①周の距離が長い為コースの場所に寄って天候が違う事もある、名物コースの①つです。

でも、メルセデスが②台ともグリッド降格で下位スタートだったし、ネバではアパッチがあったので、ポチポチしながら観戦してました。

けど、スタート直後に雨が降ってきて、混乱しまくりな展開。
『ざまぁ
ってポイント(怪我人がない程度の事だから言えるけど)もあって、ながら観戦したのを、ちょっと後悔

まずスタート直後。
ウェバーのマシンが一瞬止まってマクの②台がTOPに。
最終コーナーでアロンソとバリチェロが接触して、バリチェロは参戦300回目(正式には②戦後なんだけどね・笑)のメモリアルレースはあっさり終了、アロンソは下位に。
ツイッターでシューマッハの悪口募集とかするからだよ。
バリチェロざまぁ

その後、⑰周目
③位に上がったベッテルが、バトンに特攻バトンはリタイヤ。
ベッテルが抜こうとしてバランスを崩して突っ込んだ形で、①周目にアロンソにもぶつけてるから、相手が他の人なら
『ベッテル何やってんの
て思うけど、バトンの棚ボタ入賞には飽き飽きだから、今回に限ってはGJ
後からドライブスルー受けちゃったけどね。

そんなベッテルに、26周目にまた不運が。
リウッツィを抜く時、またぶつけて左リアタイヤがパンク。
せっかく順位を回復しかけた所に、また最下位に…
落ち着け
速さは現役の㊥でも光ってるけど、メンタル面で損してるよなぁ…
何か打開策ないんでしょうか

その後は34~35周目に雨が強くなってピットインラッシュ、アロンソの単独クラッシュでのセイフティカー導入で多少順位が変わったものの、①周目にTOPに立ったまま順調だったハミルトンが優勝。
下位スタートだったメルセデスはシューマッハ21位⑦位・ニコ⑭位⑥位で②台とも入賞、カムイも⑰位⑧位でポイント獲得出来ました
シューマッハはポイントランキングでスーティルに抜かれたけど、①pt差で済んだから良かった

次は9/10~12、フェラーリの本拠地・イタリアのモンツァ。
ここでヨーロッパラウンドは終了して、シンガポールを挟んだ後、日本GPです。
今年はカムイが良い感じだから、かなり楽しみ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]