忍者ブログ
private blog
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観て来ました

荒波(朝はまだ一応やる気だった)があったから
『日にち変えようか』
とも思ったけど、元々映画のつもりで取った半休だったので、予定通りに。

マニア向けの内容+平日なのに、意外とお客さんがいて、全部で⑳人位
年齢層は私より高くて、見たとこ30代後半~50代っぽいけど…
F1観続けてる人(多分)がこれだけいるって、ちょっと嬉しかったです

内容はタイトルの通り、セナがF1デビューしてから(+カート時代が少し)亡くなるまでのドキュメンタリー。
美化0rセナ寄りに見せてる部分はあるだろうけど、イマイチ掴めなかったプロストとの対立を含めて分かりやすくまとまってて、勉強になりました。
結末はご存知の通りだから、良い気分にはならないけど(終演後、スクリーン出るまで他のお客さんも無言だった)。

でも、生きてた頃大人気で、今でも拘る人がいる理由も納得
詳しく書くと超ダーク&長文になるから伏せるけど、人として見習いたい部分がいっぱいあります。
後追いしてレーサー目指すとかじゃなくて、人や物事への接し方、努力のしどころとか。
DVD買うまでは考えてないけど、公開終了前に都合が合えば、もう①度観たいな~。


話は変わるけど、最初に少し書いた荒波。
映画を観てく内に、
『自分には、他を犠牲にしてまで努力すべきポイントじゃない』
と、目が覚めた私遅いよ

帰宅してから、励まし通信をくれてたチムメさん達と、
『今週は譲る』
と言ってくれてた人にゴメンナサイ通信して、
『断念するから頑張って』
と、②位の人にもリタイヤ宣言の通信しました(返信はないけど・笑)
リアを全部放り出して毎日⑳時間とかログすれば物理的には①位キープ出来るけど、ヒラの会社員がそこまでするのは色々な意味でヤバイしね(連続で休める職&学生orニートならともかく)

来週は他のに挑戦するけど、今週はランク狙いは休憩
②日間、先延ばしにした仕事片付けて来ます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いまだ色褪せることのないアイルトン・セナという英雄
ステアリングコラムが溶接不良により破損し正常な操作不能状態になり


減速を試みるもタンブレロを突っ切り210km/hの速度でコンクリートウォールに激突。


その時の衝撃により折れたサスペンションアームの破片が


ヘルメットとバイザーの弱い部分を突き抜けて


脳にまで達し死に居たった。


稀代の天才レーサーアイルトン・セナ氏に黙祷…
ガバメント 2010/10/19(Tue)13:33:53 編集
ガバメント様
コメントありがとうございます。
これから観に行く方もいると思うので、一応詳細は書かない様にしてたのですが…(笑)

あの週末、事故が多かったのは(当時F1ほぼ初心者だった為記憶はおぼろげですが)、予兆だったのかも知れませんね。
残念です。
2010/10/19(Tue)17:03:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]