忍者ブログ
private blog
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1198]  [1197]  [1195]  [1196]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

③日間が終了しました。
地上派は観てないけど(絶対韓国アゲしてそう・笑)、CSでFP①~決勝まで、全部編集やカットされてない状態で観たから、ハラハラし通し

決勝は、雨の影響(というか、水はけが悪いせい)でSCスタート④周後赤旗中断。
約50分後インターバルを置いて、再度SCスタート。
その後は赤旗まで行かないものの、あちこちでマシンが飛ぶわ回るわ、黄旗大活躍。
結局②時間ルールはもちろんドライバーの安全もガン無視で、日没してナイトレースの時間帯に入ってから、照明なしのまま55周のレース終了。

当初の設計の逆周り+コーナーの角度がヤバイ場所があるものの(誰の仕業かは不明)、一応抜けるポイントはあるみたいです。
シューマッハがクビサ抜く所を見れて、今年最高の④位だったのが唯一嬉しい所かな

でも、ここまで来ると、
『FIAと韓国のメンツを立てる』
為のレースだったのはミエミエ
雨でSC先導の場面が多かった(=実質スピードが落ちる)のが、今回に限っては良い方に働いたけど…
暗かったらフラッグも見えないし、危な過ぎるって。

何度かクラッシュはあったけど、怪我人が出なくて本当に良かった
それから、ドライバーの適応能力の高さとかタフさに感服。
ドライバーの宿泊施設は近かったそうだけど、③日とも違う種類の路面の悪さで、普通だったらスチュワートに文句つけるかボイコットもんですよね。

とりあえず、KAVOだっけ韓国側の主催者には、来年までに
・地盤沈下対策
・アスファルト剥がして①から舗装し直し
・コースと変な瓦屋根の橋の排水見直し
・縁石と芝整備
・ピット出入り口の改修or整備
・マーシャルの教育(旗間違えんな、走れ、ドライバーに消火活動させんな)
は、安全&レース自体を楽しむ為に、最低限やって欲しいです。

今はアロンソが首位だけど、アロンソはエンジンの数が微妙なばずだし、残り②戦でベッテルに頑張って欲しいな~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]