忍者ブログ
private blog
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ましたemoji

SIAM SHADE HEART OF ROCK7
ツアーファイナル@日本武道館emoji
 
私が武道館に行くのは、02年春の解散ライブ以来、⑪年半振り。
そして、この日が今回の復活ツアーのファイナル。

だから、
『またこの場所で会えて嬉しい』
って気持ちを込めて、先月買った今回のツアーの物ではなく、あえて解散ライブの時の青&黒の物を。
リストバンドは、タオルと合う名古屋限定色の青地に白ロゴをチョイスしましたemoji
②F席だから、メンバーからは見えないけどemoji

相棒Aチャンと⑮時過ぎに会場に着くと、既に売り切れのグッズが…
聞く所によると、⑭時頃に売り切れたとか。

確か、グッズ販売は⑬時~だったハズ。
この日を待ってた人の多さを実感して、嬉しかった~emoji

この後は、お散歩㊥の犬と戯れたり、居合わせた初対面の参戦組とお話しながら開場を待って、⑰時過ぎに着席。
出入り口を開放してたから寒かったけど、そこは気合で半袖になって、リストバンド&タオルを装着して、買っておいた水を手元に置いて、準備万端emoji

そして開演。
名古屋同様『LIGHT FOR CLOSE YOUR EYES』でメンバー登場。
①曲目の『NO CONTROL』、NATCHINの
『イマジネーションemojiemojiemoji
の雄叫びからの『Imagination』、MCを挟んで『Why not?』。

この曲はライブで盛り上がる曲の①つだけど、先月の名古屋では聴けなかったから、ここで嬉しさのあまり完全に理性崩壊。
一馬ダンスを堪能しつつ、靴脱いじゃってジャンプしまくりましたemoji
気分的には転げ落ちても構わなかったけど、やっぱりそういう訳には行かないので、前に着地しない様にだけは気をつけたけど(結果、自分の座席に尻餅つくこと数回・笑)。

この後は、それまで以上に夢中で順番は定かじゃないけど…
『Graysh Wing』で涙腺のスイッチが入って、『Life』で号泣して、インストではZEPPとは違うアレンジや、淳士のドラムセットの細工(真っ暗にして、叩いた場所だけ色んな色で光る様になってた)を楽しみつつ、ヘドバンしまくり。
ヘドバンは、
『この急勾配ではもう無理だろうなぁ…』
と思っていたけど、体は⑪年前の感覚をしっかり覚えてたらしくて、やってみたら出来ちゃったemoji
お陰で、次の『Shout out』でステージに火柱が立った時、隣のAチャンが肩をバンバン叩いてくれなかったら気付かず終わる所だったけどemoji

インスト以降は激しい曲が殆どで、『GET A LIFE』が本編ラスト。
もちろんここでもヘドバンしまくり、拳上げまくり、飛びまくりしました。
楽しかった~emoji

アンコールは②回で、①回目は
『Still We Go』
『1/3の純情な感情』
『Dreams』
の③曲。

『Dreams』では、指揮者・栄喜が登場しましたよemoji
ソロで観た時もかわいくて笑っちゃったけど、栄喜も気に入ってるのかなemoji
『今はただ…』で一馬がギターを取替え忘れて栄喜がフォロー&演奏やり直ししたのもだけど、解散前は考えられない光景だから、
『⑤人もライブそのものを楽しんでくれてるんだな』
って感じられて、嬉しかったです。

そしてラスト、アンコール②回目は
『RAIN』
『Don't Tell LIes』
の②曲を演奏して、記念撮影、大太の掛け声で恒例の締め。

その後も、会場の隅々まで色々投げたり手を振ったりしてくれてたメンバーがはけた後、会場のみんなで終演のアナウンスと共に流れた『Still We Go』を歌って、拍手。
これで本当に今回のツアーはお開き。

栄喜の
『武道館に忘れ物を取りに来た』
ってMCの通り、メンバーがその忘れ物を取り戻して、大切に思ってる事がヒシヒシと伝わって来た良いライブでした。

完全燃焼した満足感と同時に、終わってしまった寂しさはあるから、『Still We Go』を歌った後は泣けて仕方がなかったけど、不思議と前向きな気持ち。
忘れ物を取り戻したのは、メンバーだけじゃなくて、会場にいたファンも同じかも知れないですね。
②ヶ所だけでも、今回のツアーに参戦出来て本当に良かったemoji
 

PR

時期的には少し早いけど。
来週は武道館ライブもあるので、今年最後の美容室emoji
行って来ましたemoji


今回は⑩cm位切って、カラーは根元のリタッチして、いつものマッサージ付きトリートメント。


切ると同時に、内側を軽く梳いて貰ったので、前回行った後、
『下ろすと何か重いかもemoji
と思ってたのが解消されてスッキリemoji
前髪も、長めemoji短めに変えて貰って新鮮な気分になれましたemoji


トリートメントは、いつものお姉さんが他のお客さんのヘッドスパしてて新人サンがやってくれたから、ツボにクリーンヒットしなくて不完全燃焼だったけどねemoji


次行く時は、トリートメントをヘッドスパに変更してみようかなemoji

職場の忘年会でしたemoji

今年のゲストは、事務所に馴染みの深い方が②人
だから、いつもの飲み会より賑やかでしたemoji

が、そのせいか、はりきり過ぎた約①名が路上でマーライオン化する事態にemoji
主に介抱していたのはS課長で、①歩離れた場所で荷物持ってたんですが、リバースの瞬間、
『あ、吐いた』
と言って、とっさに後ろに飛び退いた私emoji
薄情でごめんなさいemoji

事態が落ち着いた後は、ゲストのお①人とS課長と一緒にミッドランドスクエアのバーで軽く飲み直しemoji
初めて入ったけど、店内の雰囲気・店員さんの対応・客層ともにいい感じemoji
ただ、混んでたせいか注文した品が来るのが遅かったから、次は混んでない時期に行ってみたいなemoji

周辺のイルミネーションも綺麗でしたよ~emoji
 
 

翌日早朝からの研修に備えて、東京に前泊emoji

早く着くと、女子会的な何かに連行されそうな気がしたので、品川の駅ナカのバルで①人飲みemoji

キューバリブレemoji

おつまみ兼食事は

生ハムのムース


彩り野菜のピクルス


スパニッシュオムレツの③品emoji

東京は改札内にこういうお店があって良いなぁ。
ごちそうさまでしたemoji

昨日になりますが。
お昼から有給を取って、行って来ました。

SIAM SHADE in Zepp名古屋emoji
楽しかった~emoji

開演直前までは、
『ステージに⑤人揃った姿を見たら泣くかもemoji
って心配もしてたけど、インスト曲の『LIGHT FOR CLOSE YOUR EYES』でメンバーが登場するのを見た瞬間、不安や心配が全て吹き飛んで、夢中で拳を上げてました。

タイミングが合わなくて、生で聴けた事がなかった『Life』では、やっと聴けた事の嬉しさとか、ライブゆえのグッと来る感じとか、解散ライブの終演後の大合唱(ファンの)の記憶が蘇ってボロ泣き。

『Solomon's seal』をベースに、『Virtuoso』と『Triptych』を部分的に加えたインストも贅沢で感動。
続く淳士のドラムソロでは、
『淳士すげーemoji
はもちろん、掛け合いも楽しかったし、間を取る時に鳴らしたパフパフ(手で抑えた後、離すとパフ♪って鳴るやつ)も淳士らしくて笑っちゃった。

本編終盤、ライブの王道曲~激しい曲になだれ込む流れでは、ヘドバンしーの、拳あげーの、飛びーの、咲きーの。
柵にもゴンゴンぶつかってたから、同じ柵で拳を上げてた兄ちゃん②人組がビックリしてました。
驚かせてごめんなさいemoji

アンコールは、新曲『Still We Go』、『1/3の純情な感情』、『Dreams』のシングル③連発。

②度目のアンコールは、シャムのライブでは欠かせない①曲『Don't Tell Lies』
ここでも、ヘドバン・ジャンプ・拳をフル活用。
栄喜は息も絶え絶えという感じで倒れないか心配したけど、煽りも入れつつ、キッチリ歌い切ってくれました。

MCは栄喜が短いものを数回、とアンコール②の後に大太が短い挨拶+締めの音頭(猪木のアレ・笑)を取った位。
だけど、昨日はそれで充分。
人垣の間から見えたメンバーの表情や、ステージを駆け回る様子から。
煽りやジェスチャーから。
アンコールの後もステージに留まって、メンバー同士でじゃれ合ったり、フロアを見回す様子から。
『⑤人とも楽しんでるんだな~』
っていうのが、すっごく伝わって来たから。

もう、完全燃焼。
大満足emoji

本能のままに暴れた分、髪は鳥の巣状態・歩き方は生まれたての鹿状態・ウォータープルーフのはずのアイラインが半分消失(マスカラは大丈夫だった)、腕と首の筋肉痛、と肉体的なダメージは結構あるけどemoji
それすら嬉しく思える位。

あと⑤本あるライブの内、私が参戦出来るのはラストの武道館のみ。
その日が過ぎれば、次はいつ⑤人揃った姿が観られるかは分かりません。
だからこそ、悔いのない様に。
武道館でも、思い切り弾けますemoji
忍者ブログ [PR]