忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年②月の栄喜のライブ。
チケット当選しましたemoji

ありがとうございますemoji

今回はキャパ300。
③月のライブより小さいハコだし、SIAM SHADEのツアー後だから、
『当たらないかも…』
と心配していたけど、当たって一安心emoji

払込みだけは早い内にしておいて、まずは来週と⑫月のSIAM SHADE、思い切り楽しんで来ますemoji
PR
早朝までは暴風雨が吹き荒れてましたが、電車を降りる頃にはすっかり晴れて、虹がemoji
 
今日は、昨日の内に
『朝は基本自宅待機。安全を確保してから出勤』
と指示が出ていたものの、バスも電車も通常運転で、
『雨が止むまで家にいたい~emoji
と思いながら出かけたけど、頑張って通常出勤して良かったemoji

金曜午前のFP①から決勝に至るまで、家にいられる限り、張り付き状態でemoji観戦でしたが…

いいGPでしたemoji

鈴鹿は難易度の高いコースだから、慣れてないドライバーを中心にオーバーランやタイヤバリアに突っ込むシーンも多かったけど、全員決勝に出られたし、合間に写るドライバーの様子も、コースだけじゃなく鈴鹿の雰囲気全体を楽しんでるのが伝わって来て、観てるこっちも嬉しかったです。

何より、決勝emoji
今年でF1を引退するウェバーが久し振りのPPで、もうそれだけで
『記念になって良かったね~emoji
という感じだったけど、④番手スタートのグロジャンがロケットスタートを決めてトップに立って、終盤までレッドブル②台を相手に粘って、ドキドキemoji
④~⑩位の入賞争いでも、③台とか④台とか絡むバトルが見られて、全体的に内容の濃いレースでした。

ただ、それだけに、ピット戦略という名のチームオーダーでウェバーがベッテルに譲る事になってしまったのが残念emoji
チームとしての戦略は間違ってないけど、引退を発表した後、
『鈴鹿で優勝したい』
と言ってたり、GPウィーク中にも
『F1ドライバーとして走る事はなくても、鈴鹿には観客として戻って来る』
と言っていたエピソードが紹介されてたから、優勝させてあげたかったな…

ちなみに、表彰台は①位ベッテル、②位ウェバー、③位グロージャン。
色々思う所があったらしく、③人とも目を潤ませていたのが印象的でした。

コース上からいなくなるドライバーも、新たに加わるドライバーもいるけど、来年もまた良い日本GPになると良いなemoji

前に、よく②ブロック位離れた場所でよく見かけていた猫を、職場の近くで発見emoji
 
まだ暑いせいか、だいぶ毛の量が少なく見えるけど、しっぽまでゴージャスなフッサーラちゃんemoji

夏の間は殆ど猫を見かけなかったけど、仕事帰りにはキジトラの子猫も見かけたし、ちゃんと秋が近付いて来てるみたいで良かったemoji


そして、いよいよ日本GPが開幕emoji
関連サイトを見ると、ドライバー達が韓国を楽しんだ様子とか、鈴鹿のコースやファンの様子を気に入ってくれてるコメントが載っていて、emoji観戦組の私も嬉しくなって来ちゃいますemoji

まだF1には決勝日しか行った事がないけど、いつか木曜のピットウォークから参加してみたいemoji

デコボコなままの舗装
ドライバーが宿泊するホテルの部屋にでかい蜘蛛(とその子供達)出現
火を吹いたマシンを、本格的に炎上するまで放置(おまけに粉の消火器をぶっかけてマシンをダメにする)
SCの後に入れるはずの作業車が、指示と違う場所からSCの前に入る

…と、付随する部分は、今年もハードソフト共に最悪でしたが、レース自体は超白熱emoji

特に、最後⑳周位emojiのヒュルケンベルグemoji
チャンピオン経験者③人(ハミルトン、アロンソ、バトン)からすぐ後ろに付けて追い掛け回されて、プレッシャーもかけられて、それでも④位を守り切ったのはすごいemoji
リタイヤしちゃったけど、一時は⑬番グリッドemoji③位に盛り返したウェバーや、SCのお陰もあるとは言え30周近くタイヤを持たせたライコもさすがだし、グロージャンもチームラジオでの泣き言さえなければ頑張ってたと思うけど、今回のMVPはヒュルケンベルグだと思います。

デビューイヤーにPP、①年浪人した後の去年は抜群の安定感を見せて
『絶対伸びるemoji
と思ったら今年はパッとしなくて、
『見込み違いemoji
なんて思い始めてた所だけど、何だか安心しましたemoji
今後の成長にも期待emoji


ちなみに、今週末はいよいよ鈴鹿emoji
ドライバーの殆どがレース終了後に即出国して、昨日の内に日本に着いてるそうです。
ベッテルを始め、鈴鹿のコースが好きと言ってくれるドライバーは多いけど、日本の観光にも興味を持って貰えるのって、嬉しいですよね。
みんな楽しんでってくれると良いな~emoji

忍者ブログ [PR]