忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政治の事を書くのは久し振りです。

さっき、出張費の確認をしようとヤフーを開くと、
『首相が辞意表明 小沢氏も辞任』
というトピックスを発見
今までの失態を引っくるめた引責という形だそうです。

政権交代前から、
『こいつらは絶対ヤバイ』
と直感していて、政権交代後は予想以上の馬鹿さ&黒さに危機感すら感じてたから(いつ日本が完全に潰れても即海外移住or死ねる様に身辺整理しようか迷ってた位)、一瞬ものすごく喜びました。

が、読み直してみると、議員辞職じゃないんだよね。
首相と幹事長の座を降りるだけで、国会議員としてはこれからもいるの。
つまり、いくらでも裏から口出せるって事。
要は、参院選に向けた選挙対策ですね

『クリーンな民主党を取り戻したい』
なんて言うけど、本来は解散(甘く見ても議員辞職)すべき所を、未練たらしく辞任で済まそうとする限り、ありえない話。
日本国籍じゃなくても公務員になれる法案通っちゃったし、財源ないのに子供手当て始まっちゃったし、朝鮮学校も無償化が決まっちゃったし、大増税の案やら外人参政権の案は残ったまま。
①番優先すべき景気対策とか国民全ての年収10%の案はどこ行ったのという状態。
それでTOP②人だけが表向きだけ変わった所で、日本の国民の為の政治が行われる訳がないでしょ。

と言っても、今回も騙されちゃう人多いんだろうなぁ
次の首相が誰になるか知らないけど(多分管さん)、中韓と距離置いて日本の事を第一に考えてくれる人がなって欲しいな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です(^^)/
どうせなら議員辞職してくれれば良かったのですが夏の参院選もきっと今回辞任した幹事長さんが裏で糸を引くのでしょうね(-_-;)日本の事を第一に考えてくれる人は民主党が政権を握っている限り無理だと思うのは私だけでしょうか(?_?)
氷花 2010/06/02(Wed)22:41:14 編集
氷花様
コメントありがとうございます(〃▽〃)

同感です。
小沢さんの手駒が鳩山さん→次の首相に代わるだけで、多分民主のままだとこれからも大きな違いは出ませんよねm(__)m

でも、自民は頼りないし新党はイマイチ信用出来ないし、次の選挙はどこに入れれば良いか分からないです(笑)
2010/06/03(Thu)17:05:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]