忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で知って、頭に来た事。

岐阜県可児市の中学で、女子生徒④人+男子生徒①人がある女子生徒を縛り付けて裸の画像を撮影、十数人に送信したり、校外に呼び出して下着を脱がせたりしていたというニュース。
学校側が加害者に謝罪させて動画を全て削除させて終わりにしようとした所を、被害者の保護者が警察に被害届を出した事で発覚したそうです。

加害者とその親が絶対許せないのは当然として、学校もひどい対応ですよね
公表されている内容だけでも、立派な強制猥褻・脅迫じゃん…
それを謝罪だけで済ませるなんて、ありえない

被害者は、一生動画が流出する不安(100%削除された確証などないし)とか
『自分があの被害者だとバレたら…』
って恐怖が残るだろうし、バレたら性犯罪のターゲットにされる危険もあって普通に生活しにくくなる。
その事で疑心暗鬼になったり、他人と接するのが怖くなるかも知れない。
そういう予測、出来てるの
予測出来てないなら認識不足にも程があるし、予測して謝罪で済ませようとしていたなら、もっと悪いよね。

加害者は、表向きだけでも
『反省してまーす』
って言えば、後は何のリスクもなく生活出来るなんて絶対おかしい…。

他人の人生を一方的に壊したんだから、年齢なんか関係なく相応の責任を負って、監督不行き届きの親共々、しっかり社会的制裁も受けて欲しい。
と個人的には思います。

『ふざけて取っ組み合いしてたら、エキサイトして相手の腕折りました』
位なら更正の余地ありと観て少年法を適用して良いと思うけど(賠償金は別問題として)、今回のケースとか、最近あった小学生の集団暴行とか引ったくりみたいな悪質なケースは、少年法の適用外にすれば良いのに。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です(^^)/
同感です(-_-#)私もニュースで知りましたが学校や加害者とその親が謝罪と動画を削除させただけで今回の件を終わらせようとするなんて酷過ぎますよね(ノ_・。)ここまでくると未成年とか関係無い…そう思います(>_<)
氷花 2010/06/29(Tue)22:24:13 編集
氷花様
コメントありがとうございます(〃▽〃)

うん②、これは年齢を理由に許されるレベルじゃないですよね。
もし自分や親しい友達が同じ目に遭ってこんな対応で済まされたら…
と思うと、涙が出ます…

被害者の保護者が、子供の為にちゃんと戦える種類の人である事だけが救いだと思います。
2010/06/30(Wed)08:34:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]