忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルタイムで観戦
予選でメルセデスが②台ともQ②落ちだったので、テンションは下がり気味
最初はネバでトレハンしたり、小顔になるローラーやりながら観てたけど、⑩周目でそれどころじゃなくなりました。

ウェバーとコバライネンの大クラッシュ
ウェバーがコバを抜こうとしてライン模索㊥に乗り上げたって感じなんだけど。
コバは大丈夫そうだったけど、ウェバーはマシンが宙に浮いて回転上下逆さまに着地バウンドして反転スピンしながらタイヤバリアに激突…と、一瞬死んだんじゃないかと思える位の激しさ。
心配してたら普通にマシン降りて来たし、後からレース後のコメントでも
『大丈夫だよ』
と言ってたから安心したけど

このクラッシュでセイフティカー導入したんですが、ここでも大波乱。
FIAの指示とセイフティカーが入るタイミングがちぐはぐだった為、ハミルトンがセイフティカーを抜いたという理由でドライブスルー、即ピットインした⑤台がレギュ違反(セイフティカーが入った周回でのピットインorスピード違反)でレース後の審議で+⑤秒のペナルティ、渋滞を避けてピットインしたシューマッハは信号で足止め(隊列通過㊥はコースに戻れないので)を食らって⑲位に転落するハメに。

シューマッハは計算ミスが半分としても、あんな曖昧な入り方ではペナルティ食らった⑥人も戸惑って当然だと思うけど
今年はセイフティカー関連のトラブルが多過ぎるから、もっとレギュを明確にすれば良いのに。
動きがあるレースは楽しいけど(事故は除いて)、こういうのは面白くないし。

で、この混乱の㊥、
『あえてここではタイヤ交換しない』
という作戦を取ったカムイが暫定③位にジャンプアップ
去年のアブダビ(某チャンピオンが無線で『カムイが抜かせてくれないよ上に言いつけてやる』と泣き言言った時・笑)みたいに、バトンを従えて、ファステストも記録。
54周でピットインして⑨位に落ちたものの、56周目でアロンソ、ファイナルラップ(57周目)の最後のコーナーでブエミを抜いて⑦位入賞
コレがなかったら、ウェバーのクラッシュとセイフティカーのグダグダしか印象に残らなかったと思うけど、最後に良い物見せて貰いました。

カムイはちょくちょく
『こういうの観たかった
というオーバーテイクを見せてくれるから、今年残れて良かったですよね。
今後にも期待

ちなみに優勝はベッテル(なんか久し振り)で、②位ハミルトン③位バトン。
ベッテルはともかく、あとの②人はあんまり印象に残ってません(ハミルトンのペナルティは物議が出てる様だけど)

次は再来週のシルバーストン。
コースが改修されたそうだけど、コース幅(古いコースは狭い事が多い)はどうなったかな
CSは大丈夫だと思いたいけど、選挙と重なるのもちょっと心配です

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]