忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事務所の引越し(来月前半)に向けて、本格的に準備始めました

備品は直前まで使う物が多いので、まずは伝票の整理から。
直近⑤年分の伝票は紙のまま残して、それ以前の物をデータ化してるんですが、これがまただるい

各営業年ごとに、役所と民間に分類それぞれ受注番号順に並べてデータ化してるんですが、私が入社する前は、事務所に女性がいなかったせいか
『とりあえずファイルに詰め込む』
という感じだった様で、営業年度も官民の区別もぐちゃぐちゃ。
しかも、紙の大きさも統一してないので、基本B5の伝票の㊥にA4の伝票コピーが混じっていたりで、かなり時間かかってます

本来なら前回の引越しの時にやるべきだったんだけど…
前回は狭い所から広い所への引越しだったから、見て見ぬ振りしてたんですよね
それが今回はアダになっちゃったみたい

契約書の分類は前にやってるから良いとして、受注伝票の整理が終わったら、次は発注関係の見積と納品請求書の整理。
どうやら、今週末と来週末は休日出勤になりそう

『やれる事はやれる時にやっとけ』
鉄則ですね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お仕事お疲れ様です
先日のチムペのリンクの件ありがとうございました

早速貼らせて頂いたところ、素敵な個ペ是非相互にしていただいてください …とリダ談

どのようにご連絡すれば良いでしょうか
つばくろう(G) 2008/09/23(Tue)23:00:13 編集
つばくろう様
コメントありがとうございます

リンクの件、ありがとうございます
BBSはエロサイトの宣伝対策でURLを載せられない様にしてあるので、ここにチムペのURLを載せて頂くか、メールボックスからメールを頂けると助かります。
宜しくお願いします
★雪★ 2008/09/24(Wed)09:44:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]