忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

①時間位温泉に入って汗をかいた後、湯冷ましを兼ねて又散歩
…と思ったら、⑤分も経たずに凍えました
風がとにかく強くて、傘ごと飛騨川に飛ばされるかと思った

さっさと夕飯食べて宿に戻るのが賢明と判断して、両手で傘を握りしめ、先週にで紹介されてた津多屋へ。

カウンターの隅っこに陣取り、注文したのは飛騨牛モーモーちらし
酢飯の上に地元産のしめじやレタス、水菜、トマトの角切り等の野菜と温泉卵、飛騨牛のローストビーフ&時雨煮をちらした物。

取材が来た時の話とかを聞きながら、おいしく頂きました
小皿の醤油もあったけど、醤油なしで全然行けます
ここは又来たい

無人になった足湯(行きに入った時は他に②組いた)を横目に、無事宿に到着
芯から冷えたので、旅館内ので温まって来ます
PR
急にが降り出して止んだと思ったら、強風

躊躇したけど、夕食なしのプランの為、
『どうせ①回は出かけなきゃいけないし…』
て事で、立寄り湯&散策決行

川沿いの散策路に降りてみたり足湯に寄りつつ、ゆあみ屋へ。
真冬みたいな寒さの㊥、温玉ソフト食べました
ゲテモノ想像してたけど、カスタードクリームみたいで普通においしかった(混ぜるから見た目は悪いけど・笑)
最近は、湯せんして食べるほんわかプリンも売出し㊥みたい

でもさすがに冷えたので、ゆあみ屋のすぐそばにあるホテルで立寄り湯
またが降って来たので露天は無理だったけど、下呂の街を眺めながら展望風呂でじんわり温まりました
ロビーでウェルカムドリンクを頂いて、部屋に入りました

は下呂に着いてから買った湯巡り手形とトマトの甘納豆

荷物整理して一息ついたら、この湯巡り手形を使って他の旅館に立ち寄り湯して来ます
散策㊥

お土産屋さんの看板猫(ジェームスと言う名前らしい)、下呂大橋手前の手湯、河原の露天風呂・噴泉池(最近囲いが出来た模様。でも橋の上からは丸見え)、そして今日の宿

奥に本格的な温泉街があるけど、荷物が重いので一旦宿に入ります
特急⑤分遅れで下呂に到着
チェックインまで時間があるので、まずは腹ごしらえ。

手打ちそばと笹巻き寿司が有名らしいお店に入って、ざるそばと、下呂名物を使ったトマトジュースを注文
途中まで私以外お客さんがいなくて、は撮れなかったけど

味は、おいしかったけど…
私好みではないかな。
観光地価格で内容の割には高いし、次は止めときます
忍者ブログ [PR]