忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェックアウトして、宿泊プランについてるブランチ食べました

飛騨牛ハンバーガー
限定⑳食で、日替わりスープ、ドリンク、デザート盛合せ付き

下呂産のトマト、きのこ、チーズとかが挟んであって、すごいボリューム
バンズがずる剥けになって食べにくいのと、飛騨牛のハンバーグがちょっと固かったのが難点だけど
デザートはパンナコッタ、フランボワーズとチョコのケーキ、桜のアイス。
春っぽいしおいしいし、幸せな気分

これに夜食のラーメンが付いて、①泊①万だからお得ですよね

これからお土産買って、他の旅館で立寄り湯して来ます
PR
仕事を①時間早退して、温泉三昧しに下呂に来ました

外は真っ暗で、全然人がいません
でも寒いから、温泉入るにはちょうど良さそう

さっそくひとっ風呂浴びて、プランに付いてる夜食のラーメン食べて来ます
⑱時過ぎに帰宅
荷物整理して、食事がてらお土産を披露し終えました

仁太郎というお店の『竹取の翁』
葛で包んだ栗きんとんを竹皮で包んで蒸した和菓子なんですが、上品な甘さだと好評
漬物と『龍の瞳』という下呂で発見された新種のお米は明日以降の食卓に登場すると思います。

現実逃避と温泉と飛騨牛&トマト目当ての今回の旅行はこれでお終い。

奥飛騨も下呂も、
『う~ん
と思う部分(クマ牧場の坂道&見せ方がイマイチな所とか、下呂初日に立ち寄り湯した豪華な離れが有名な旅館とか)はあるけど、両方又行きたいと思える場所でした(特に下呂のお湯の質と①泊目の旅館の雰囲気は超私好み)

帰った翌日に仕事再開だと切替えがしんどいけど、心も体も癒されたから、明日から又頑張ろう
⑫時にチェックアウトして、畳風呂の旅館 小川屋へ
サラサラ具合が良い感じの畳風呂と、手入れが行き届いた露天風呂をたっぷり①時間堪能
お湯は水明館が①番良かったけど、
『温泉入ってる
て気分を味わうには、ここもなかなか

その後お昼代わりに飛騨牛の串焼きを食べつつ、昨日で行けなかった温泉街の奥の方を散策

下呂温泉発祥地にある足湯に入ったり、ヘッドスパやろうか迷いつつ(止めたけど)、職場と友達とへのお土産に和菓子や漬物、温泉ミストを購入

現在下呂駅に戻って待ちしてます。
昨日よりは暖かいけど風が強くて冷えて、また温泉入りたくなっちゃった

早く来~い
おはようございます。

今日も⑦時に起きて飛騨川を眺めつつ展望風呂に入って、窓際のベストポジションでバイキングの朝食
和食コーナーは行かなかったけど、洋食コーナーでは目の前でオムレツ焼いてくれたりパンケーキの他にもワッフルがあったり、なかなか充実
の後、トマトジュースとオムレツおかわりしました

天気は快晴
⑫時までにチェックアウトすれば良いので、休憩したら昨日の夜入って気に入った檜風呂に行って来ます
忍者ブログ [PR]