忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海沿いを走るに乗って、着いたのは本州最南端の串本町

またもや貸切状態の送迎バスに乗って、本日の宿・串本ロイヤルホテルへ

チェックインして、さっき部屋に入った所なんだけど、鍵を開けたら高層階の海側の部屋
海側の部屋に泊まりたかったから、ラッキー

橋杭岩も、串本大橋も部屋から見えちゃう

少し休憩したら、露天風呂に入って夕食までまったりします
PR
勝浦駅に戻った後は、お昼

勝浦と言えばマグロ
って事で、駅の近くのお食事処・大和へ

もちろん、頼んだのはまぐろ丼。
味噌汁、小鉢、漬け物つきでジャスト1,000円。
安い

この⑤年位に、生のまぐろって匂いが鼻につくから殆ど食べなかったけど、ここのは全然気にならず
やっぱり、新鮮だからかな

小鉢はまぐろを甘辛く煮た物。
食感はツナで、味は濃い目でご飯との相性
コレ、また食べたいな~
バスの待ち時間に、土産物屋で見かけた黒飴ソフトで休憩

黒というかグレーのクリームを見て
『大丈夫かコレ
と不安になったものの、食べたら見た目と裏腹の優しい甘さでおいしかった

おやつの後は、那智の海岸へ
裸足になって、ジーンズを膝までまくって海に入ってやりました
もちろん、日差しが強いとはいえ、⑪月にもなってそんな事する馬鹿は私だけ。
でも、気持ち良かったから気にしない

この後は、再びバスで紀伊勝浦駅へ
本日快晴

朝風呂して、朝ゴハン食べて、部屋からの景色を楽しみつつコーヒーを飲んで、貸切状態の送迎バスで駅まで送って貰って、駅で路線バスに乗り換え
那智の滝へ行って来ました

滝前バス停で降りて、鳥居をくぐって石段を下って滝の近くへ。
しばし滝を眺めた後、300円払って滝の近くへ。
ここからの石段は、段が傾いてたり急だったり、不安定。
履き慣れたパンプスでも手摺を握りしめてカニ歩きになる場所もあった位

でも、頑張った分大迫力
時々水しぶきも顔にかかる位近いし、観光客が少なくて見晴らし台も独占出来たから、たっぷり堪能させて貰いました
うまく写せなかったけど、滝つぼには虹もかかってたんですよ
来て良かった



懐石
最上階のプランなので、部屋食です

お造りのまぐろ、鍋物のくじら、焼き物には熊野牛、揚げ物には太刀魚の天ぷら(酔っ払って取ってないけど)と、この地方の名物オンパレード

鍋物にラーメンって辺りに文化の違いを感じたけど、どれもおいしかった~

くじらは、皮の部分で味そのものはないけど、口に入れた時の匂いと食感がザ・脂肪て感じ
でも、スープはおいしかったから、くじらが良い出汁になってたみたい。多分

デザートがみかんじゃなかった事だけ残念だけど、ビールと梅酒も入って、満腹&ほろ酔いで幸せ
少し酔い醒ましして、もう①回お風呂入って来ま~す
忍者ブログ [PR]