忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1514]  [1515]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終戦、ブラジルGP

レース開始は、日本時間AM②時
放送まで仮眠してリアルタイムで観るつもりが、①時間寝坊という痛恨のミス
とりあえず、レース前の様子やSC部分は早送りで追っかけ再生で観戦しました
いつもならたかが①時間だけど、今回はシューマッハラストラン・年間チャンピオン決定・雨予報、とリアルタイムで観たい要素満載だったから、ショック

でも、を吹き飛ばす位面白いレースでした
アクシデントが多くて長くなるから、詳細は省くけど。
デビューイヤーから密かに注目してたけど、今年前半影が薄すぎて
『光ってる気がしたのは幻…
と思いかけてたヒュルケンベルグが、ファステスト連発&一時トップのすごく良い走りしてて嬉しくなったり(接触&ドライブスルーで⑤位は残念だけど)、ライコがコースを外れて軽く迷子になってて笑ったり、雨絡みのタイヤ交換の駆け引きでドキドキしたり、久々にのめりこんで観たかも

そして何よりシューマッハ。
序盤にパンクで最下位に落ちたけど、追い上げ&タイヤ戦略成功&SCに助けられてpt圏内まで来て、ラスト③周で滑った可夢偉にぶつけられてもダメージなく走れてptを獲れたのが何より嬉しい
だって、⑦戦振りだよ
この半年の流れだと、ポジションを上げた所で何か起きるorやらかすか、可夢偉にぶつけられた辺りでダメージ負ってリタイヤしそうなパターンだったし。
パンクがなければもっと上に行けたかも知れないけど、ライコとの攻防では
『やっぱりさすがだ
と思えたので、充分満足です。
本音を言えば、フェラーリを開発面でもクルーの仕事ぶりでも立て直した様に、メルセデスをトップチームに押し上げるまで観たいけど、引退は本人の意思だし仕方ないよね
ブランク期間も含めて⑳年、楽しませてくれてありがとう

ちなみに、結果は優勝バトン・②位アロンソ・③位マッサ。
年間チャンピオンは①位ベッテル・②位が③pt差でアロンソ・③位ライコ、コンストは①位レッドブル・②位フェラーリ・③位マクラーレンで今シーズンは終了しました。
おめでとう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]