忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末に続き、②週連戦
夏休み前最後のレースだけど、メルセデスはニコ⑬位、シューマッハ⑰位(マルドナルドの砂遊びで邪魔されたせいもあるけど)とダメダメな結果

だから期待はしないでいたけど、それでも
『えっ
と思ってしまうレースでした。

まず、フォーメーションラップの後。
スタートの直前にディレイのシグナルが出て中断になったかと思ったら、何と原因はシューマッハ。
他の車は再度フォーメーションラップをやり直しで、シューマッハは最後尾ピットスタートに。
再スタート後は、何とかスタート出来たと思ったら、ピットロードでのスピード違反でドライブスルー、さらにその直後にタイヤがパンク
その後は、下位チームを抜いた所が①~②回映ったけど、②度目のピットストップの後
『ポジション上がらないなぁ…』
と思ってたら、リタイヤで終了でした。

まぁ、後でスタート前にエンジンを切ったのもリタイヤも、原因不明のマシントラブルではなくて、理由があって意図的にした事ってコメントを読んで、不運なりに少し安心したけど。
もし両方原因不明のトラブルだったら、不運過ぎて怖いもん

ちなみに、ザウバー②台も予選Q②落ちで、カムイは⑮番手スタート。
途中でバトルもやってたけど、ファイナルラップに入る手前でリタイヤでした。
多分、ギアボックス交換の為の意図的なリタイアだろうけど、⑱位完走扱いになって意味がないっていう

そんな㊥で、グダグダなレースを最後まで観る気にさせてくれたのはライコネン。
予選⑤位でスタートもイマイチだったっぽいけど、上位陣がやや崩れたの+ピットストップでアンダーカット成功で、②位に。
最後はタイヤがダメになって来たものの(ライコは最後いつもこうなるのが悔しい)、一時はトップのハミルトンを①秒以内まで追い詰める勢い。
夏休み後にも期待を持たせてくれる走りでした

次は丸①ヶ月後のベルギー。
スパでは、去年一昨年とメルセデスは②台とも入賞してるし、ライコもフェラーリ最後の年に優勝してるから、シューマッハ・ライコ・ニコの③人で表彰台に乗る所が観たいぞ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]