忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残業で夜⑨時前に帰宅
着替えながらを点けたら、トヨタF1撤退のニュースが。

ホンダ撤退の時点で
『トヨタも嫌がらせする相手が消えて(日本GP買収もその①つ)撤退じゃない
と思ってたから驚かないけど。
トヨタはWRC(ラリー)で不正して年間ポイント剥奪&出場停止を食らい、F1ではフェラーリにスパイ行為する不正っぷりだったから、これは喜ばしい

ついでに、ニュースでは『年間数百億』としか言われない参戦費用の事も書いておきます。
関連サイトによると、年間600億以上と言われていて(参戦チームでトップクラス)、プラスFSWの買収&改修で最低2,000億、合算すると⑦年で6,000億以上遣った事になります。
人員削減よりこっちを先に止めるべきだったのは明白で、むしろ撤退遅過ぎ(①年早く撤退してたら、何人の生活が守れたんだろうね)。
トップチーム並みの速さがあるならともかく、これだけメチャクチャした癖に入賞しただけで大騒ぎとか、②度と戻って来ないで欲しいよ。

ただ、不憫なのが正ドライバー昇格の噂が出てたカムイ。
期待した後突き落とされるというのが
最終戦で入賞したし、新人にしては評価も高くて(約①名、『カムイを抜けないよ抜かせてくれないと偉い人に言いつけてやるんだからっ』と世界㊥に泣き言を発信したヘタレチャンピオンがいますが・笑)、期待出来る日本人ドライバーだっただけに、余計ね
来年、どこかにトヨタエンジン供給でも条件にして(カズキのパターン)どこかに滑り込めれば良いけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]