忍者ブログ
private blog
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜から、2013シーズンが開幕しました
初戦はオーストラリア。

今まで、オーストラリアは殆ど雨の記憶がなかったけど、今年は予選から大荒れ。
今年もノックアウト方式の予選なんですが、日本で言う爆弾低気圧の様な悪天候で、Q①を終えた所で中断後に決勝日の午前持ち越しが決定しました。
予選中断とか、予選を丸ごと決勝日に持ち越した事はあるけど、こういう形は初めてのハズ。
まぁ、予選の方式が、今とは違ってたせいもあるけど(そっちの形の方が私は好き)。

予選は、日本時間の朝⑨時~。
ルーキー⑤人の内④人がQ①落ちだったけど、路面が安定してなかったので、結構お尻フリフリしてるマシンが多かったです。
結果は、マクラーレンが調子悪そうな事と、メルセデスが盛り返しそうな事、ヒュルケンベルグ思ったより遅かった位で、後は割と定位置な感じ。
ちなみに、フロントローはレッドブルが独占でした。

で、午後は決勝。
予選⑪位のヒュルケンベルグがマシントラブルで出走を取り止めた以外、順位の変動ナシ。
時々多重クラッシュがあるスタート~①コーナーも、ウェバーのスタート失敗(障害物になりかけてた・笑)の煽りで順位の変動はあったものの、ここでのリタイヤはゼロ

その後は所々でバトルしつつも、やっぱり今年もピレリタイヤは持ちが悪くて(スーパーソフトだったから余計に)、早めにピットインした車が多数。
そんな㊥、何と②年振りのスーティルがトップに
ピットインを遅らせただけで、いわゆる『見た目上』というヤツですが…
復帰に当たって賛否あって、㊥には不幸を望む様な外道もいたから、特にファンじゃなくてもちょっとスカッとしちゃった

そして、ピットインを遅らせて大成功した人がもう①人。
殆どが③ストップを選択する㊥で②ストップを選択、②度目のピットストップを34周まで引っ張ったライコネン
後半、アロンソに多少追い上げられた場面もあったものの、⑩秒以上の差でトップチェッカー
復帰後②度目の優勝

ちなみに、予選ではぶっちぎりに見えたレッドブルはベッテル③位、ウェバーが⑥位。
リタイヤは、出走しなかったヒュルケンベルグを含めて④台で、心配されてたグロージャンも誰にもぶつけずに完走でした(速くはなかったけど)。
今年は注意して走ってる様で何より

次は①週間後、マレーシア。
スコールが有名だけど、オーストラリアのコンディションでは判断しにくい部分もあったから、出来れば完全ドライになってくれたら良いな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]