忍者ブログ
private blog
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインは夜のライブなんですが
その前に、トーク&握手会があったんです。
名古屋のファンは①日栄喜尽くしって事で、SONYのスタッフサンが付けてくれた名称が栄喜祭りって訳。
しかも、このアルバムの握手会のファイナル。
気合入るよね

イベント参加は、指定のタワレコでの『栄喜Ⅰ~encouraged~』購入が条件。
私は整理№⑤、入場は整理№順だったので、まさかの最前列(⑤人)のど真ん中get

めちゃくちゃ近かったです
②~③m位視力約0.5の私でも、衣装の細部から指のタトゥ、栄喜のこめかみを伝う汗までハッキリ見える距離。
多分、嬉しい反面、緊張のあまり顔が引きつってたと思います

おまけに真正面だから、観客に相槌や答えを求める度に視線がぶつかる訳。
だから小声で答えを教えたり、名古屋メシの質問に
『ひつまぶしとかひつまぶしとかひつまぶしとか』
って栄喜がボケた時に、
『他には~
とか言ってみたり(驚く事に答えてくれた)、最高の贅沢をさせて貰いました

アルバムが出来た経緯、WBCの話(CS中継のテーマソングを歌ってるから)、ファンからの質問で約⑮分のトークの後、握手会準備で暫し待ち。
だけど、栄喜がバックに流れる曲に合わせて所々歌ってくれてたから、嬉しい待ち時間になりました
SONYの人にはコラコラって窘められてたけどね

握手は基本最前からで、私の右側にいた男性の後、相棒Aチャンが
『じゃあ私行って来るよ』
ってさくっと行って、そこに続いて私は③番目。

でも、既に半分魂が抜けてたので、最初の一言が思い浮かばなくて、咄嗟に出た言葉は『こんにちは』…
『アルバム良かったとか、ライブ行きますとか、シャム時代からファンですとかあるのに、何がこんにちはだ私のバーカ
と、即後悔したけど、栄喜は両手で握手しながら何か言ってくれて(頭真っ白で覚えてない)、そこでやっと緊張が解れて話が出来ました。
話してる間も、栄喜はしっかり目を合わせたまま、声が聞こえない時は耳に手を当てて身を屈めて聞き返してくれたり、丁寧な対応ですごく嬉しかったです。

そしてクライマックス。
他の会場でして貰った人がいたそうなので、ハグをおねだり。
そしたら、快くOKしてくれて、ふわっと
本日のハグ①番乗り、頂きました
会議室風のテーブル越しに、栄喜の手が私の背中に回って私も栄喜の背中に手を回して、後ろでどよめきが起きて…
ポワーンとした瞬間、完全に魂抜けました
何とかお礼と頑張って下さいは伝えたけど、ハグの後は栄喜の顔を見た記憶がありません
恐らく、顔を向けられないまま退場した模様

で、魂が抜けたままAチャンと合流して、店内を見て回って気持ちを落ち着けながら終了待ち。
栄喜が店内を通ってバックルームに向かう時を狙って
『ライブ楽しみにしてます』
と言うハズが…
声をかけそうびれそうになって、焦った挙句に出た言葉が
『頑張って下さい』…またかよ、私
しかも、満面の笑みで手を振りながらとか、その場で蒸発したかった…
でもね、私のこんなアホ対応にも関わらず、栄喜は足を止めて、まっすぐ目を見て
『ありがとうございます』
って言ってくれたから、少し蒸発してしまいたい気持ちが軽くなりました。
こちらこそありがとう~

正直、この日までは、いい大人が握手なんかで喜ぶとか痛いって気持ちもあったの。
でも行って良かった
今まで何となく結びつかなかった、ライブ中の栄喜とブログやインタビューの時の栄喜のイメージがやっと合致した感じがするし、生栄喜カッコ良かったし
もう、痛い人でも何でもいいやって気分で、栄喜祭り・昼の部は終了しました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]