忍者ブログ
private blog
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栄喜がバックルームに入った後、会場のElectric Lady Landがある大須に移動
近くのカフェで腹ごしらえ&昼の部の反省会(というか主に頭抱える私をAチャンが宥めてくれてた・笑)をして、OPEN30分前に会場へ

入場前に、ツアー会場限定のライブDVDと、ツアータオルを購入しました。
栄喜にぴったりなデザインだし、やっぱりスタンディングのライブにはコレがないとね

入場開始後は、のタオルを首にひっかけて、今回も下手側の柵(半身だけ・笑)の所にスタンバイ。
ハコが大きい分前回よりは遠いけど、表情やどこを見てるかは余裕で分かる距離です。

待っていると、一定のタイミングでスモークが出て来る様になって、暫くしてから栄喜と、ギターのKAZサン&つっちー、黒夢の人時、ドラムの今井くんが登場して、夜の部開始

①発目は『Leave Me』で始まって、続いて『太陽に手を伸ばして』。
その後は、順番は覚えてませんが、encouragedの⑩曲と、『声に…』『DNA』『Fright Advisor』『OLIVIA』『何度でも言うよ』、シャムの曲から『PASSION』と『グレイシャルLOVE』の、全⑲曲。
アンコールは②回で、〆の①曲はencouragedの中から『時の流れ』でした。

今回は、パワーと勢い重視でサポートメンバーの若返りを図ったと言うだけあって、前回と全く違う雰囲気。
特にドラムは、ツアー前に栄喜が絶賛してた人だと思うけど、すごいパワーと存在感
さすがに息切れはしてたけど、全編音も勢いも維持出来るってすごいよね。
観てるこっちも引っ張られて訳が分からなくなる場面もあったから、個人的にはもう少し抑える場面があっても良かった気もするけど、『PASSION』とかはすごく合ってて、気付いたらシャムのライブばりに暴れてました

でも、栄喜の声がそのパワードラムに負けてなかった事が、さらにビックリ
中でも、私が今回のアルバムで①番好きで生で聴きたかった『Never Die』は、声量でも歌詞に乗せた想いでも、完全打ち負かしていて、本当に空まで届くんじゃないかと思う程。
聴いていると胸が締め付けられて、色々込み上げて来て、拳突き上げるどころか、涙を堪えるのが精一杯。
あの場所にいて生で聴けて、本当に良かったと思える①曲でした。

ちなみに、今井くん同様初めましてのつっちーと人時は、アクション少な目な印象でした。
少し寂しい気もするけど、主役の栄喜は当然前に前に行くし、KAZサンもちょいちょい小ネタを仕込むし(今回も客席にビーム発射してた・笑)、今井くんはの通りだから、案外バランス取れてる…かも

ただ、今回の栄喜はいつも以上に力を出し切ってた様で、驚く位汗だくだくで、曲が終わる前でも歌パートが終わると袖に引っ込む場面が何度かあったり、MCでの息切れもすごくて、見ててハラハラしました
息が整った後は、つっちーの顔にヤキモチ焼いていじる場面もあって、少し安心したけど。

あと、歌詞飛ばしが
暗記に苦労してた曲もそうだし、『Start』なんて、半分は客席が歌ってたんじゃないかって位
指揮者のジェスチャーが面白かったり、栄喜が下手にいる時に一緒に歌ってたら歌詞が違って、私が
『え…あれ
って怪訝な顔したのと、栄喜がこっちを見たタイミングがちょうど重なって、
『やべっ。やっちゃった
みたいな顔して来て、それがかわいかったとかはあるけど、ここは練習の成果があまりなかったみたい

でも、渾身の『Never Die』が聴けたし、出来はともかく、ライブならではのパワーや勢いはかなり堪能出来たから(ファンの贔屓目でゴメンナサイ・笑)、行って良かったです
すごく楽しかったし
100点満点の『Start』は、次の栄喜祭りで③度目の正直に期待
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]