忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年は土曜が大雨で大変だったけど、今年は決勝までずっと快晴

スタートは、カムイが失敗したのと(エンジン回転数の設定ミスらしい)、①コーナー手前でベッテルがバトンをブロックしたのが後で審議になった位で、クラッシュや大きな混乱はナシ
中盤でマッサ&ハミルトンが接触してパーツが落ちた時にSCが入ったけど、リタイヤはタイヤが取れかけたブエミのみ。

だから、荒れる要素はなかったと思うんだけど…
鈴鹿にしては珍しく、全体的に車間が詰まってた印象でした。
途中、の前から離れた時間があったから、後で録画を見直さないと分からない部分もあると思うけど

結果は、優勝がバトン、②位アロンソ。
PPスタートのベッテルは、②度目のピットストップでバトンに、③度目のピットストップでアロンソに抜かれて③位。
これでベッテルの年間チャンプが決定しました。
ベッテル②連覇おめでとう~

ただ、決勝に関しては、ベッテルがノーポイントを避ける為にやや慎重になった分、バトンの気迫がより際立った感じ。
派手なバトルはなかったけど、正直バトンがあんなにファステスト出せると思ってませんでした(バトンごめん・笑)

ちなみに、シューマッハは予選より順位で⑥位入賞
一時は長年のファンの私から見ても痛々しく感じる時期もあったけど、スパ位からかなどんどん
『これぞシューマッハ
って感じの攻め方が戻って来てて、観ててワクワクしちゃう

シューマッハ自身も鈴鹿が超お気に入りと公言してる通り、ずっとゴキゲンで(ドライバーズパレードの時投げKissしてたし・笑)、すごくシューマッハらしいコーナリングもあったりして、GP全体を楽しみながらレースしてるのが伝わって来て、日本に住むファンとしては嬉しい限り

それにしても、カムイはどうしちゃったの
今回はSCのタイミングと戦略の兼ね合いとか、プライムタイヤが苦手とか色々あるそうですが…
ハミルトンとの件以来、何か勢いが感じられないと言うか。
もう車壊せない(もう新しいシャシーがなくて、ダメージ負った所を修復しながら乗ってるハズ)って所も影響してるのかな

一応来期もザウバー確定してるけど、カムイは大口スポンサーがないし、強盗をカミングアウトした人が彼女じゃこの先も堅いスポンサー獲得は厳しいから、とにかく結果残してかないと。
不調になるまでは今までの日本人ドライバーで①番だったと思うから、残り④戦で結果残して何とか評価取り戻して~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]