| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近になって
『やっとアンビも客が求める物を理解し始めたかな
』
と思い始めてたけど、今回のメンテで、そう思ったのが大間違いだったと思い直しました。
何にも分かってね~

まずホワイトデーイベ。
あの合成素材のひどさは何
月イベって本来はユーザーを楽しませる為の物(要はサービス)なのに、通常だと入手困難な首FS装備って…
本当はそれ以前に、デパ売り品でも500万とかする物を月イベの素材にする事自体がありえないんだけどさ。
謎と服以外のパターンは、すぐ素材が揃いそうだから①個ずつ作ってみるけど、謎だけは抗議の意味も込めて絶対やらない
それから、魂の館。
あの気違いっぷりに笑うしかないです
ネバは手軽に出来るのも売りの①つにして来たゲームだから、ヘルプを読んでも分かりにくい物や、レベルMAX行くまでの時間が極端に増えるシステム自体、本当は反対だけど…
100歩譲って、転生システムはアリとして。
レベリセはまぁ分かる。
タイプスキルのリセットは、納得出来ない事もない(正直全部リセットは厳しいと思うけど)。
けど、
『タイプに応じたジャンルの最高級の合成レベルの合成品が必要』
…はぁ
ここで合成が出て来る意味が分かりません
遊有のアイテム所持数
のイベ程度ならともかく、最高級のレベルってMAXでしょ
最近のメンテ内容は、どれも
『合成させたい
難易度上げてロストもさせて、ついでに称号も絡ませてネバマネとレアアイテムの流通量を減らしたい
』
って魂胆がミエミエだけど、そういう意図にしても明らかにやり過ぎ。
操作性も良くて、アイテムをリアマネで買える様なPCゲームならともかく、携帯ゲームだからねぇ
何か条件を加えるとしたら、仕事や学校行きながらでも、せいぜい今から始めても3/末のメンテまでに到達出来る程度の範囲内にするべき。
まぁ、β含めりゃ⑦年以上になるから、アイディアが行き詰ってるのは分かるけど…
いくらスタッフが変わろうと最初の方向性から大きく逸れるべきではないし、大規模な拡張や方向性の転換をするなら、先に不要な施設やシステムを整理してもう①度見直して、新しい物の検討に入るのはその後でしょ。
今まで、整理しないまま継ぎ足し継ぎ足しで来てるから色々おかしくなってるっていい加減気づかないのかね
今の合成レベルを考慮に入れた全大陸の盗落内容見直しと、不要なシステムや施設を思い切って消して全体をスッキリさせる方が、よっぽどネバ活性化に繋がると思うんだけどなぁ。
SPが終わりました。
今日も仕事だけど、小窓で実況のサイトを開きながらやってました
安藤の時は、トイレ
でワンセグ見てたけど
ロシェットは予想外だったけど(もっと同情点+地元加点が付くと思った)、①位は予想通り。
『今回そういう事があったかは別として』
フィギュアは政治力が有効な競技だし(昔、実際に不正ジャッジがある事もバレてます)、007の人は過去に不正エッジでも減点されない事が数回あったし…ね
だから点数は置いといて。
浅田はかなり復調したみたいで良かった
ワンセグだから細かい所は分からないけど、トリプルも危な気なく飛べてたし、スパイラルものびのび滑ってた様に見えたし。
国内から受けるプレッシャーとか、某国の挑発(④回転どうたらの質問とか)で辛かったと思うけど、今日の演技に響かせなかったのは本当にすごい
安藤と鈴木はノーミスで行けなかったから残念だけど、浅田&安藤は④位でメダル圏内、鈴木は⑪位で入賞圏内でフリーに行けるから、充分挽回出来る範囲。
明後日の演技も楽しみ

先週ひいた風邪はほぼ治ったんだけど、今度は花粉が

天気予報
で『本格的に花粉が…』
と言っていたけど、今年は杉も檜も花粉が少ないと聞いてたから安心してたけど…
花粉が少ないからと言って、アレルギー症状が軽くて済む訳ではないみたい

鼻はマスクしてるから(かみ過ぎて皮が剥けたのを隠す目的も兼ねて・笑)大丈夫だけど、目がかゆくて。
目玉取り出して水洗いしたいっ

裸眼じゃ
運転出来ない視力だし、花粉避けも兼ねて眼鏡買う事も考えてみようかな
そうそう、ネバ。
黄泉平坂
get以来白ワクPも殆ど拾えなくなったので、全防は一旦元の大陸に戻して、メインでトレハンしたり、合成に使うDVD
集めなんかをしてます。でも、来月末メンテで大規模アップデートするそうですね。
拡張とは書いてないし、アップデート=使い勝手を良くする為のプログラムの更新って意味合いが強いから(調べた・笑)レベル解放とかそういう方面ではない気はするけど、何か又色々問題ありそうでちょっと怖い
フィギュアは子供の頃から結構好きで、割と見てます
今回のオリンピックでも、もちろん注目
…と言っても決勝日は仕事だし、ネットで実況を見ようにも、PCの入替え日と重なって最初の数人しかチェック出来なかったので、夜の録画(事故で
が止まって帰宅が遅れて、プルシェンコしか見れなかったけど)とダイジェストでしか見れなかったけど
織田のアクシデントとか小塚のSPの選曲とか、素人目でも
『もう少しうまくやれたんじゃ…』
と思う所はあるけど、出場した全員が入賞ってスゴイ
特に、高橋のメダルは順調にやって来て取れた物ではなくて、①シーズン潰す程の怪我して復帰して…の後だから、余計に価値がありますよね。
努力が報われて良かった②
次は23日~の女子。
浅田はちょうど子供の体
大人の体に変わる時期(トリノの安藤もそう。女性は誰でも通る道で、本人の努力でどうにかなる事じゃないから、これを叩いてた奴は最低だと思う)だから、バランスとりにくい状態が続くと思うけど、安藤と鈴木は良い感じで仕上がってるみたいだから、どんな演技が見れるか楽しみ
大本命
キタ―――

例によってよそ見した瞬間に拾って、①のボタン押した後に
『あれ
今何か…』
と思って、前の画面に戻った時に初めて気付いたんだけど
①台しかないから
出来ないけど、記念に画面メモ保存しました
今まで、高額装備やレア
は
『拾おう』
と思って狩場に籠もって拾えた事が殆どないから(注射器
が億超えてた時、当時の旦那様に
したくて②ヶ月籠もった時位)、本気で嬉しい
アンビに感謝の言葉を送りたい気分です

とりあえずメインに送って、ネバ夜が終わった後即メインでログイン&試着
フェイス
は好みの感じ

だけど、全身
は…
ずり下がってる…
冠系
全体に言える事だけど、ほんの②~③mm上にあった方が絶対カッコ良いと思うんだよねぇ。
そこだけ残念
北サウザ解放以来ずっと欲しかったアイテムだから、当分オシャレに反映する様にしとくけど。
後は他のオシャレ装備との組合せかな
旦那サンがくれたホワイトファーと、冠
に合うドレスっぽい防具と武器。
だと、色的にはおかしくないけどファーが浮いて見える気がして
冠が合成素材になった時の事を考えて②個目を狙いつつ、時間がある時オクで色々試着してみよう