忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日過ぎてますが、2件訃報が入って来ました。

12/11に東京YANKEESのボーカルのUMEちゃんが心不全で
12/18にICEのギターの宮内さんが癌で
亡くなりました。

どちらも知り合いとかではないですが、印象に残ってる人達なので、暗い気持ちになってます。

宮内さんは曲聴いてただけで、人となりみたいなものは分からないので書くのは控えるけど、ヤンキースは元Xのローディーでエクスタシーのイベもよく出てて、当時好きだったバンドのお仲間みたいな感じで見てたから、色々考えちゃう。
ダミ声で見た目もいかつかったけど、やる事とか言う事は面白くて、最初はビックリしたんですよね。
演奏始まると見た目通りのいかつさだったけど(笑)、ブームに乗っかって見た目だけのテクなしで薄い音のV系増え始めた時期だから、骨太い音が新鮮で好きでした。

正確な年齢は知らないけど、高校生の頃に三十路がどうたら言ってた記憶があるし、まだ40歳位のはず。
不摂生が祟ったのもあるだろうけど、早過ぎますよね。

身内が亡くなった時はもちろんだけど(彼氏や友達がなくなった経験はない)、音楽なり文章なり何かを創る人が亡くなった時もすごく悲しい。
『まだその人が死ぬ順番じゃないんじゃない?』
って。
深く書くと誤解を受けそうな表現になるから、ここまでにしますが。

でも、もうあの二人が作る新曲って聴けないんですね。
寂しいな…
今夜はICEとヤンキース聴いて過ごそう。

ご冥福をお祈り致します。

左から2番目がUMEちゃん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]