忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう②日も経ってしまいましたが

地震の直後は
『大した被害はない』
みたいな報道でしたが、時間が経つにつれて、どんどん被害が出て来ている様ですね。
孤立してしまっている集落もあるとか…
東北にお住みの方、大丈夫でしょうか

東海地方に住む私としては、大地震のニュースを知る度に
『次はこっちの地方かも…』
と思うと、とても他人事とは思えません。
実際経験しているのはせいぜい震度③~④までなので、想像の範囲内でしか考えられないけど。

東北好きのおとん曰く
『山の方は山菜取りに行く人が多いから(去年の同じ時期に旅行して、すごかったらしい)、まだ土砂に埋まってるのを気付かれていない人もいるかも知れん』
という事だけど、これ以上亡くなる方が増えないと良いんですが…

しかし、毎回大きな災害があった時に思うけど、避難所の中までマスコミが入ってくのはどうなんでしょうね
被害に遭ってただでさえ不安な時にプライベートなスペースゼロの場所にいるだけでもつらそうなのに、そこをカメラで撮られたりあれこれ聞かれたり、かなりしんどいと思うんですが。
自分から映りに行く人は別として、マスコミも配慮して建物の中に入らない様にすれば良いのに。
今は食料や水優先で無理かも知れないけど、避難所生活が長引く様ならパーテーション(最近はダンボール素材の軽い物もあるそう)を手配するとか、何か配慮出来ないのかな



こんな時にアレですが、忘れない様にメモさせて下さい
併せUMA:60勝達成
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]