忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブロウが苦手・部分的にクセありという二重苦でずっとストレートは避けてたので、髪型整えるのに四苦八苦
切ったばかりで馴染んでないせいもあると思うけど。

一昨日は帰宅後ハーフアップにしてみたものの、長さが足りない部分があってルーズを通り越してぐちゃぐちゃになって撃沈
昨日は諦めていつも通り巻いたら、やっぱり裾の長さが足りなくて毛染めのCMの藤原紀香みたいなミセス感漂う巻き髪になって撃沈(雨で後ろに流したサイドがだれるオマケつき)
いかにロングが楽か思い知りました

『いっそサルカットにして
と美容室に駆け込みたい気分だったけど、ふと思いつきました。
『裾の長さ足りないなら、巻かなきゃいいじゃん』

で、今日。
てっぺんは軽く盛ってサイドは後ろに流して、耳から下の髪の毛はワックスつけて軽く散らす感じに。

まとまった
ロングゆる巻きの方がやっぱり好きだけど、これなら丁寧にブロウしたりコテ使わなくて良いから毛先にダメージ与えなくて済むし、時間もかからないから平日も楽勝(ここ重要)
次回orその次に又ゆるくパーマかける事になってるけど、それまではこの髪型で乗り切れそう

しかし、サラは匂い強いですね
昨日から巻き髪ウォーターと仕上げのスプレーをセットで使い始めたら(長い時は巻き髪ウォーターいらず)、少なめにしても朝の内は使った自分ですらサラ臭を感じた位
鈴木えみがCMしてた頃、
『サラはいい匂い
とあちこちの雑誌に書かれてたせいもあるだろうけど、やり過ぎだと思う
つけた後の手触りとかは結構好きだから、匂い少ないor無香料のサラ出してくれたら良いのに。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]