忍者ブログ
private blog
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕食時に飲んだワインとビールが残ってたらしく、中盤寝てしまいました

②列目スタートだったライコが、うまくハミルトンを抜いてTOPに立ったので安心した模様
ライコはスパ得意みたいだし(去年まで③連覇)。

でも、レースというのは最後までどうなるか分からないですね。
本当に。

残り⑭周頃目を覚ましてまた観始めたんですが、ハミルトンがライコのすぐ後ろまで追いついてるし、結構強い雨降ってるしで、一気に目が覚めました。

ただ、悪条件はイーブンなので
『クラッシュさえなければ…』
と楽観視してたら、残り②周でライコがクラッシュしてリタイヤ。
優勝は久し振りだし、チェッカー直前だったから余計泣ける

この人、いつも
『ここ①番
て時のツキに見放されてるんですよね…
それでもこのレベルまで来れたのは、実力の部分で補ってるからだろうけど、今年は特に同情したくなる

結局、そのままハミルトンがTOPに返り咲いて
①位:ハミルトン、②位:マッサ、③位:ニック(最後の最後に抜きまくった)
でチェッカー
年間pt②位のマッサはさらに点数が開いて、ライコは年間ランク④位に転落という悲しい状況に…

ところが、捨てる神あれば拾う神あり
レース後、ライコを抜いた時のハミルトンのやり方(カーブをショートカット一旦はライコを先に行かせた様に見せかけて、そのまま走行)が問題になって、ハミルトンに25秒加算のペナルティマッサ優勝に変更
これで、ハミルトンとマッサは②点差になって、充分マッサがチャンプになる可能性も残りました。
良かった②

実は結果確定のニュース観るまで何とも思わなかったんですが、思い出してみるとその時のハミルトン、完全にはライコを先に行かせてなかった様な…
ライコのマシンのお尻とハミルトンのマシンの頭が並んだ瞬間ハミルトン加速、みたいな。
まだ確かめてないけど、そうだとしたら相変わらず姑息な小僧だこと。

きっと、今回も
『肌の色で差別された。僕は正しいのに』
とか言って自分のミスを認めないんだろうけど。
去年はその肌の色のお陰で得してた癖に、都合の悪い所だけ肌の色のせいにするから同じミス繰り返すんだよ、きっと。
いっそ、取り返し付かない違反して永久追放されればいいのに

ここは何としてもマッサに頑張って貰って、ハミルトンに最年少チャンプの記録塗り替えさせるのだけは阻止しないと。
…って、マッサもこういう大事な所でミスする癖あるんだよな~
最近急成長してるから、今度は大丈夫と思いたい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]