忍者ブログ
private blog
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

末日までは仕事が落ち着くので、午後から有給
バレンタイン用のチョコを買いに行って来ました

パティシエが来てたらしく、混んではいたけど売り子サンの説明も詳しく聞けたし、試食しながら選べて、仕事後に来るより全然快適
人数自体も夕方より少なかったけど、④人とか⑤人とかで来て長時間ブースにへばりつき通路で点呼の迷惑集団がいなかったのが大きいみたい。
買い物しやすい時間帯を教えてくれたネバ友サンに感謝

で、購入品は

六角形の箱は、M係長と母へのイヴ・チュリエス
その右の黒いのが所長へのミッシェル・ショーダンの限定品
左の細長いのは、ピエール・エルメ・パリのメリッサ
真ん中の小さい箱は、下請サン達へのパスカル・カフェの③粒入り
隣のピンクは、祖母へのレダラッハのプラリネ④粒入り
右下は、他支社への女の子達へのレダラッハのピコレッティ

今回はブランド数を絞った事もあって、①時間ちょっとで買い物終了
でも、やっぱり①回じゃ済まなかったんだよねぇ

S課長と支社長へのジャック・ジュナンは賞味期限がバレンタイン前だから来週出直し。
パレしか食べない父へと思ってたメゾン・デュ・ショコラのトバゴは、売切れで再入荷未定
さらに、代替のつもりで買ったエルメは、帰宅後に塩入りで塩分控えなきゃいけない父にNGな事が判明。
極めつけに、自分用も買い忘れるっていう
いくつかパレタイプのアタリはつけたから、どうにかなるとは思うけどね。

ちなみに、今回試食でおいしいと思ったのは、エルメとガレー。
特に、ガレーは勝手にざらついた感じを想像してたけど、なめらかさが好みでした(甘いけどね)
スペイン王室御用達のカカオサンパカは、イチゴのつぶつぶ入りだったけど口溶けは悪くなかったし、くどくなかったので、機会があればボンボンも食べてみたいかも
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]