忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北のウォール街と呼ばれるエリアも回って、昔銀行として使われていた建物とかに見とれつつ散策は終了。


夜はホテルの近くの浜谷さんで回らないお寿司を堪能


いよいよ③日目、最終日。
旅の終わりを惜しみながらも


ポケモン飛行機はしっかり撮影しておきました


これで初めての北海道旅行はおしまい。
小樽のまだ回れてないエリアもだけど、知床とか網走とか、極寒の地っぽい所も行ってみたいな~
PR
水族館を出て運河近くの観光エリア、堺町通りへ。

レトロな雰囲気の散策バス


メルヘン交差点からオルゴール堂
紅葉が良い感じ


これもメルヘン交差点から。
左手に見えるのがルタオ本店。


お昼代わりに⑩月限定のケーキを食べて


六花亭にも寄ってお土産を買ったりしながら散策しました
引き続きおたる水族館。

セイウチショー
水かぶり席のハズが、飛んで来ませんでした


屋外の海獣公園へ移動
ペンギン


アザラシショー。
馬鹿っぽくてめちゃくちゃかわいかったです




トドショーの目玉、逆立ち。
迫力ありました
②日目。
ホテルの朝食バイキング
海鮮丼はホタテと鮭で作ってみました


ここから小樽水族館。
フラッシュなしの夜景モードで撮影

大水槽のエイ。


コツメカワウソ。
かわいいけど、落ち着きなくて撮りにくかったです


ムーミンに出てくるニョロニョロみたいな生き物。
小樽運河。
小雨が降ってました




運河にかかる橋から見た夜景


人力車。
飾りなのか営業終了か、運ぶ人はいませんでした。


クルーズ船
忍者ブログ [PR]