忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイトレースです

フリー走行㊥、解説で
『縁石の材質を変えた』
と言ってた割に、フリー走行も予選もコースオフしたり壁に擦るマシンが結構いたので、心配してましたが…
スタートは、後ろの方でマッサとペトロフがやらかしたらしいのと、青いマシンが白っぽいマシンの横っ腹に当てて弾き飛ばした位で(最初ウェバーシューマッハかと思ったら、セナペレスだった模様)、大きな混乱はなし。

その後、23周目でPPだったハミルトンがトラブルでリタイヤするまでは、多少バトルがあるものの大きな動きナシ。

が、長いし退屈なので寝ようかと思い始めた33周目。
カーティケヤンのクラッシュでSC出動。
SCがいる間に、今度は予選②位のマルドナードがトラブルでリタイヤ決定。

そしてその後、SCが撤収してすぐ。
派手にパーツを撒き散らして接触したマシンがいると思ったら、シューマッハとベルニュ。
リプレイを観たら、シューマッハが全く減速しないでベルニュに突っ込んでました
マシンを降りたベルニュが、相当怒った感じでシューマッハの方に歩き始めた時、
『ファンでもこれは庇えない…』
と思ってたら、シューマッハが謝った後、②人で肩を叩き合って穏やかな雰囲気。
②人とも怪我はない様だし、大人の対応を出来る人で良かった

このクラッシュの後は、がっかりしてしっかりは観てなかったけど、SCが再度出動。
撤収後にはマッサが頑張って追い上げたり、カムイ・ウェバー・ヒュルケンベルグがタイトな争いをしてました。

レースは、本来61周走る所を、②時間ルールに則って59周走った所で打ち上げ花火と共に終了
①位ベッテル、②位バトン、③位アロンソという結果になりました。

ペナルティは、シューマッハが次戦⑩グリッド降格、ウェバーが今回の決勝タイムに⑳秒加算。
シューマッハは鈴鹿が得意&大好きだから、このタイミングでと言うのは悲しいけど、不可抗力(ブレーキをかけても減速しなかったそう)の部分があったにしろ、危険な事には変わりないから仕方ないよね
安全の為にしっかりブレーキの問題を解決して、後方から追い上げてくれる事を期待してます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]