忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェラーリのお膝元
毎年お祭りっぽい雰囲気のイタリアGPだけど、今年はイタリア統一150周年と重なって、スタンド全体で③色の風船を使ってイタリア国旗を作ったり、いつにも増してお祭りムード
ペトロフは9/8のロシアの航空事故(プロのホッケー選手を含めて40人以上亡くなったそう)を受けて、喪章の代わりに黒いメットで出てましたが。

レースは、150周年メモリアルにふさわしい濃い内容。
④位スタートのアロンソは①位に、⑦位スタートのシューマッハは③位に

直後に①コーナーで多重クラッシュ。
誰かと後方でクラッシュしたリウッツィの車が、既に①コーナーに入ってたペトロフの横っ腹にスパーン
押されたペトロフの車がニコの車にドンッ。
この影響でニコを含めて④台リタイヤしたものの、救急車で運ばれたりした人はいませんでした。
良かった

④周目レース再開。
ベッテルがアロンソを抜いたり、ウェバーが自爆したりと動きはあったけど、シューマッハとハミルトンの③位争いに比べたら存在感ナシ
私的に、それ位このバトルは燃えました

コーナーに入るタイミングと言いラインの取り方と言い絶妙で、ハミルトンがノーズ突っ込もうとした瞬間スイーッと引き離す場面なんて、全盛期を思い出させる走り
中盤と終盤での物も含め、この②人のバトルで何度拳突き上げた事か
マク、メルセデス共にチームラジオで
『①台分ラインを空けないと…
と言ってたけど、実力認め合ってる②人が力出し切ってバトルしてる時にヤボってもんよ(並んだ時や抜かれる時に幅寄せor特攻したらダメだけど)。
結局⑬周目位に抜かれたけど、見てて気持ち良かった
ここ数年感じてた物足りなさは、やっぱりコレだったのね~。

その後は、ザウバーが②台ともリタイヤしたり、終盤⑩位争いでも軽く盛り上がったけど、の余韻に浸っててあまり覚えてません

で、結果。
①位ベッテル②位バトン(又いつの間にか上位にいる・笑)③位アロンソで、シューマッハは⑤位。
ティフォシも素直に祝福してる様子で、表彰式の雰囲気がいつもよりあったかい感じで(ベッテルも泣いてたっぽい)、観てるこっちもグッと来ちゃいました。
最初のクラッシュは抜きにして、またこんなレースが観られたら良いな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]