忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1375]  [1374]  [1376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにget
EMARGENCY EXPRESS'94
95年①月発売の、ビジュアル系インディーズバンドのオムニバスCDです。

当時、ダビングして貰ったカセットテープしか持ってなかったけど(時代感じるね・笑)、SIAM SHADEが参加していて(淳士のみ別バンドで参加)、ここに入ってる『End Of Love』が初めて聴いたSIAM SHADEの曲だったから、欲しいとは思ってたんですよね。

でも、どこかのツアーで突然やってくれて
『やっぱり絶対CDorデータで欲しい
と思った時には、とっくに廃盤で手に入らなくて

それが、今週たまたまV系CDの通販ショップのサイトで中古で出てるのを見て、即注文
注文完了のが届いたその日に代金振込みして、年内滑り込みで手元に届いたという訳。

さっそくウォークマンに落として聴いたけど、やっぱりこの頃まではレベル高いバンドが多いねぇ
荒削りだったり、イマイチ照れが捨て切れてなかったり、拙い部分があるなりに曲として完成してて、それぞれ独自のカラーがちゃんとあって。
私的には、正統派の流れを汲むV系のピーク&最後の時期だと勝手に思ってます(NEOが付く人達は全くの別ジャンルという感じ)。

もちろん、それでもテク・音響・バンドとしてのビジョン全部がふにゃふにゃの
『インディーズ以前のアマチュアが紛れこんじゃいました
的な曲も入ってはいるけど(どれとは言うまい・笑)。

でも、やっぱり久し振りに聴くEnd Of Loveはカッコ良かったし、愛聴盤の仲間入り決定
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]