忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、片側④車線の国道沿いで信号待ちをしていた時の事。

明らかにスピードオーバーした上に、左折専用レーンと信号を無視したタクシーに水引っ掛けられました
右半分の太もも部分から下が、見事にびしょびしょ

雨だから多少は仕方ないと思うけど、さすがにムカッとして
『会社から怒られる様にしてやった上で、直接ゴメンナサイも言わせてやる
と、車両の色&車の上についてる行灯の色をしっかり記憶。
昼休みに、タクシー協会にしてどこのタクシー会社の車両か問合せたんですが…
特定出来ませんでした

先に交通違反の部分を含めて事情を話したせいか、問合せ自体には普通に応じて貰えたけど、行灯の色が大手一社の他に個人タクシーでもよく使う色だから断言出来ないんだって
バカ運転手は茶色系のジャンパーを着てたから個人だろうし(大手だっったら制服ですよね)、応対してくれたお姉さんに怒っても仕方がないので、お礼を言って切りました。

が、やっぱりムカつく
交差点を越えてすぐのコンビニ前に車止めて入ってったから、追いかけて直接言うか、行灯の表示と車のナンバー確認しておけば良かった

タクシーの運転手サンって、旅先で
『こんな所観光で行く様ば場所じゃない』
と言われた事はあるけど、名古屋市内&地元の人は時々端数まけてくれるし、東海豪雨の時、捕まえたタクシーがガス欠間近⑩センチ以上冠水してるのに、無線で仲間のタクシーを呼ぶ乗換えの車が来るまで車内で待たせてくれた上に、連絡するのにまで貸してくれたという事もあったから、優しい人が多いイメージだったけど、全員が良い人って訳じゃないんですね(タクシーに限らず当たり前の事だけど)。

とりあえず、名古屋市内では黒いボディで黄色の行灯のタクシーは絶対乗ってやらない

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]