忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、オカンが足怪我したので、家事全般やってます
が、仕事も普通にしてるので、もう嫌になってたり

風呂以外の掃除は休日しか出来ない宣言してるし、洗濯は夜やれば良い(一軒家だからお隣サンとかそれ程気にしなくて良い)から助かってるけど、やっぱり悩むのが夕食

オカンの足は一時的な事だし、私が帰ってから作ると時間的に遅いので、
『スーパーの惣菜とか駆使して…』
とも思ったけど、最近色々あるから心配だし、④人分だとやっぱり不経済
だから、朝or前の日の夜に下準備して帰ってから仕上げるって形にしてるけど、もう手詰まりになってます

休みの日は、時間かけて作れるから良いけど、平日が
煮込み系なら残業になった時でもOKだけど飽きるし、祖母もいるから脂っこいのもそんなに出来ないんですよね。

今の所、
水曜→オムレツ、タラモサラダ、スープ
木曜→刺身、あんかけ豆腐、お吸い物
金曜→ポークビーンズ、サラダ
土曜→炊き込みご飯、あじの干物、酢の物、お吸い物
日曜→ささみの照り焼き、海草サラダ、かきたま汁
今日→おでん(昨日の夜仕込んだ)
と来てるので、明日はおでんの残りでごまかして、明後日辺り麻婆豆腐か何かやろうと思ってるけど、その後が。

カレー・シチュー・グラタンは最終手段だからまだやりたくないし、自信ないメニュー(煮魚とか)も避けたいし、
『ボーナス出たから』
って理由つけてお寿司って手も①回しか使えないし…
ホント困った

誰か、酒飲みも下戸も老人も満足出来て簡単なメニュー、教えて下さい

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]