忍者ブログ
private blog
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/04 雪]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 NONAME]
[04/01 雪]
最新TB
プロフィール
HN:
★雪★
HP:
性別:
女性
職業:
OL
ブログ内検索
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
カウンター
[1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

inバレンシア
②列目に危険人物(マルドナード&グロージャン)が揃っていて心配したけど、スタートでの混乱はナシ。
⑨周目位まで、②位のハミルトンが蓋してベッテルの援護をする形になって、ベッテル独走態勢。
ハミルトンが③位のグロージャンに抜かれた後、このまま退屈なレースになるかと思ったら、その後はトラブル続出でした

まず⑬周目。
カムイ・ライコと誰かが同時ピットインカムイが②台に抜かれる
⑳周目にカムイとセナ接触両者ピットイン
その後、ベルニュ&コバライネンのクラッシュでSC導入やら、ベッテルのリタイヤ(マシントラブル)を挟んだ後、35周目にカムイとマッサが接触カムイはリタイヤ
さらにグロージャンがリタイヤ(マシントラブル)、ペトロフ&リチャルドのクラッシュ、最後にマルドナードがハミルトンを弾き飛ばすという展開。

カムイ、もったいないな~
ピットストップの失敗は不幸だけど、だからって所構わず突っ込まなくても
焦ったのか、自分を過信してたのかは分からないけど、攻めなくても行けるレースを取りこぼすのって、後々響きそう

そんな㊥で、別格だったのがアロンソ。
予選前、怪我をしているというニュースを見てたので、予選Q②落ちも仕方ないかと思っていたけど…
決勝では怪我を感じさせない走り。
①回目のピットストップまではフォースインディアに引っかかっていた感があるけど、その後はどんどん順位を上げて、グロージャンを抜いて割とすぐ、まさかのベッテルリタイヤでトップに。
そのままトップを守り切っての優勝でした
ルノー時代と否定してたハズの政治力頼りまくりの一昨年の悪い印象があって、大好きとは言えないけど、いざって時に結果を出せる所はさすが

②位はライコネン。
スタート失敗で順位を落としたものの、地道に順位を上げて今年③回目の表彰台
最後ハミルトンを抜いた所も良かったけど、フォースインディアを抜いた所が鳥肌モノでした

そしてそして、③位はシューマッハ
予選Q②落ち+決勝でも中盤位まで⑪~⑭位をウロウロしていたから、
『今回も難しいかも』
と思っていたけど、上位のリタイヤやクラッシュに助けられつつも、最後の②~③周でディレスタ~マルドナルドを抜いて見せ場も作って、復帰後初めての表彰台

もうね、本当に嬉しい
アロンソ・ライコ・シューマッハって組合せも懐かしくて嬉しいし、何よりクルーに責任をなすりつけずに腐らずにやって来たのが報われた事がね
去年後半~は度々全盛期を思わせる走りもしていたのに、今年はトラブルやぶつけられてのリタイヤが多くて悔しくて仕方なかったから。
次も期待してるぞ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]