04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
予選は寝過ごしたけど、決勝はちゃんと起きて見てました
途中まで
フェラーリが②台ともスタート成功して順位を上げていたし、小競り合いもそこそこあったし(スタート時に頑張り過ぎた人達もいたけど・笑)、万年最下位のフォースインディアが一時的に③位を走るミラクルが起きたりで面白かったけど、中盤以降が…
事件が起きたのはライコがピットストップを終えた後の25(26かも)周目。
ピットアウトしたばかりのスーティルを抜こうとしたのか見えてなかったのか、①コーナーでライコがインを締めてスーティルに接触
スーティルのフロントウィングが持ってかれて再度ピットインするハメに、ライコはレース終了後の審議対象に…。
何て事を…
ライコファンだけど、これは擁護出来ない
コース復帰直後のマシンはスピードが上がりきってないから、
『①コーナーで仕掛けるハズ』
と思ってワクワクはしてたけど、まさかぶつけるとは…
避けるハズと思ってなめてたのかな
結局、ライコ自身も何周か走った後に突然ペースが落ちてリタイヤ。
私もここで寝ました
ペースダウンした理由は分からないけど、リタイヤせずに走ってたら確実に入賞出来る位置にいたから、
『あの接触がなければもしかして…』
と思うと、かなり悔しい
審議の結果、リタイヤした事で多少ペナルティ軽減されるとは思うけど、どうなるんだろうなぁ…
そういえば、もう①台リタイヤしたボーデ。
実況には完全スルーされてたけど、リタイヤ後CEOらしき人にゴメンナサイしてる姿がヤケに映ると思ったら、ドイツを最後に解雇されるって噂があるそうですね。
今年のシーズン前にテストで乗ってたし、ボーデの後釜に琢磨が乗る話、出て来ないかな